アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近服屋に就職しました。
小さいお店なんでスタッフ三人体制でまわしています。
ただ店長が休憩時間や出勤時間にすごくルーズなんです。
特に店長は酷いときはお昼1時間休憩のところを1時間20分後に戻ってきたり、夕方の30分休憩のところを50分とったりしてます。
そして『ごめん!ごめん!遊びすぎちゃった~』とか言って戻ってきます。
毎回そうではないんですが、ほぼ時間通りに戻ってきません。
1,2分でうだうだ言うつもりはないですがちょっと酷いと思いませんか?

ちなみにタイムカードはありません。

一般的には売り場から休憩にいきますという時点から1時間で休憩室についてから1時間ではないですよね?(確かに休憩室までエレベータがつかまらないと5分くらいかかるんで…)

あと店長に悪気があるかないか知りませんが店長自身が腕時計をしてないのも原因のひとつだと思います。

私がこの前シフトを見間違えて遅刻して怒られた時も全く説得力がありませんでした。

ここ1ヶ月前に入ったんで注意もしにくく、仕事以前にこういう人の下で働くのに嫌気がさしています。

みなさんはどう思いますか?ご意見下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

小さいお店であっても店長より上の者がいると思います。


そちらに相談それてはいかがでしょうか?
それかやはり、他の従業員も思っていることと思いますので、
相談しあって。
どちらにせよ、店長がそんな適当なら、従業員
もやる気はおきませんよね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにやる気がそがれます。
売り上げとる気にもなれません。
もう少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 14:08

私がアルバイトしていた頃の店長さんかと思いましたー。


(残念、服屋さんではなく、靴屋さんでした)
「10分休憩行って来る~」と機嫌よく出て行ったと思いきや、
3時間パチンコしていた、ということはザラにありました。
でも、いくら社会人としておかしいことであっても、店員から店長に注意する、というのは遠慮すべきです。

ショップなら、毎日の売り上げ目標があると思います。
当然私たちアルバイト店員にもそれは通達されるのですけれど、
結局最後は店長が責任を持つしかありません。
売り上げが悪ければ、店長は(遊んでいたのだから)自業自得、ということになります。

あんまり私たちががんばっても見返りが無いようなら、
思い切って割り切って、こそっと手を抜いちゃう、というのも一つの手です。
あなたの考え方次第ですが、どうしても嫌なら職場を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらの店長も相当ひどいですね。
確かに店長は売り上げにうるさいし課長にも売り上げについて
言われてて必死みたいですが、だったら休憩オーバーせず1分でも早く帰って売り上げとれよって話ですよね。
最悪な店長です。
もう少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 14:06

人間として最低ですね、その人。

そして、人の上に
立てる立場じゃありません。よくもまぁ他の人に
遅刻を怒れますね。はぁ?って感じです。
よく我慢してますね。それって、新人でも
指摘してもいいはずです。まぁ、そういう人は
常識が全くないので、正しいことを言っても全く
無駄でしょうが。ここは、もう見切ってあなたが
辞めるのを覚悟で本社や、店長の上司に密告するか、
我慢して続けるしかないのでは?私だったら絶対
密告します。または本人と戦います。

ちなみに、他の人はどう思ってるんでしょうか?
職場の人と店長のそんなだらしなさについて
話したりしないんですか?とにかく、時間を
守れない人は本当に最低です。そんな人が店長をやっている
会社ですから、本社もあまり期待できないかもしれませんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も人の上に立てる立場じゃないと思います。
ちなみに店長と私ともう一人の社員さんとの三人体制で社員さんとは
そのことについて話したことはないです。
しかも店長がやっているからか社員さんも休憩時間オーバーとかよくあるんで、店自体がマヒしてます。
私は同じように腐りたくはないですね。。
もう少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 14:04

はじめまして。



そんな方が店長だなんてゾッとしますね…。
そのお店は店長のオーナー経営でしょうか?
もし本部なりがあるのでしたら、苦情を言うのも手ですね。
恐らく本人に自覚がないのでしょうから。
お気の毒ですが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとしたチェーン(?)店なんで本部があります。
やっぱ言うべきなのかいまだに悩んでます。
もう少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!