便をする時に必ずといっていいほど出血があります。
調べたところ鮮やかな赤い血の場合痔の可能性が高いという事でした。
便秘気味なのでそうなのかな、とは思うのですが、
たまにトイレの水が真っ赤になるくらい出血します。
痔の場合このくらいの出血って普通なんでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

便に血が混ざっていたり、ペーパーに血がついたりする程度から、便器の水が真っ赤になるほど血がほとばしり出ることもあるそうなので、やはり個人差が大きいようです。

参考になりそうなページがあったのでリンクを張っておきます。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec09/ch130/ch130b …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
とても参考になりました。

こんにちは。

痔の可能性も高いですが、痔だと思っていたのに、直腸ガンだった!ということもありますので、一度肛門科を受診されておいた方が安心だと思います。

ちなみに、痔でもガンでも別の病気でも、出血量や色は症状や個人によって違いますし、それらはあくまでも目安なので、この出血量や色はこの病気、という判断基準にはならないと思います…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出血量とか、目安でいいので知りたいのですがご存知ではないでしょうか?