プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問なのですが、言ってくれてありがとう とはどういうのでしょうか? Thank you for tell.....
状況としては、相手がメールで、あなたのこの英語文は意味がわからなかったよといってくれたので、あ、ごめんなさいなどの返事と一緒に、
そうに言ってくれてありがとう。言ってくれなかったら間違えに気づけなかったから。とそえたいのです。。。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

1) Thank you for your saying so.

2) Thank you for your reminding me of that mistake.

3) I appreciate your clear pointing out of my unclear saying.

4) You are so kind enough to remind me of that wrong sentence.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。