アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三日ほど前、息子が部活(野球)で硬球が口に当たり、口の中を切りました。くちびるも倍ぐらいに腫れています。
(なんと一週間前にも同じところをぶつけ、やっと治ってきたところでした。)
今回も、口の中だから自然に治るだろうと思っていたら、
いまだ腫れもひかず、キズの周りには白っぽいかすのようなものが
ついています。
やはりこれは化膿しているのでしょうか?
病院に行くとしたら口腔外科でいいのでしょうか?
明日をのがすと日曜日になってしまうので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

土曜になってしまいましたが


口腔内の傷は、瘢痕や粘膜の一部が角化して水分を含み、白くなる事がよくあります。

いずれにせよ口腔外科を受診できれば、最善だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

口腔外科の看板をかかげている歯科医院に電話し、
「予約でないと一時間待ちになります」と言われましたが
受診してきました。
やはり化膿していて切開&縫合をしました。
もっと早くくれば縫わないで済んだそうですが、
まだまだケガとは縁が切れなさそうなので、これを教訓にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!