プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。先日「粉石けんで洗濯した服などをしまっておくと、ツンとした臭いが」という質問をした者です。
その節はありがとうございました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3168411.html

うちの洗濯機は、すすぎの初期設定が1回というトホホな洗濯機です。電気屋さんに後から聞いたら、すすぎ2回が洗濯機の標準的な設定だと聞きました。
ほかにも、脱水時間の初期設定も短く、そのままの脱水だと干しても乾くのに時間がかかります。
洗濯終了時間が一番早い洗濯機を選んだのですが、大失敗でした。
ちゃんと細かい設定を確認すればよかった。

そして先日、この洗濯機のすすぎの実質的な時間が、わずか1分程度であることに気が付きました。
前回質問したときは、1回3~4分だと思っていたのですが、ちゃんと時間を計ったら、全然短かったです。
水を落とす時間や脱水の停止に時間がかかり、すすぎで回っている時間が短いんです。
(すすぎの時間設定はできない洗濯機です。)

いくらなんでも、すすぎが1分×2回では不十分ですよね?
最近は面倒ですが、洗濯機を途中で止めて、すすぐ時間を調整するようにしています。
2回溜めすすぎをする場合、1回につき何分くらい回すのがちょうど良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは



ためすすぎだと2~3分みたいですよ。

http://www1.soeinet.or.jp/~matumoto/kurashi-sent …

今まで洗濯機の時間なんて計ってもなかったんで、改めて知りました。

ただ、洗濯機の種類にもよるかもしれませんね。
性能がいいと短くて済むとか。。。

うちは古い型なので、やたらぐるぐる回っている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!