アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、転職しましたが、年収300万円 月給25万円と収入が安すぎます。残業手当込みです。
昨今の転職状況下では、月給30万円 年収450万円となかなかもらえません。

みなさんは、収入や残業手当とかはどうなのでしょうか?
不動産業界に従事しておりますが、他業界は収入がいいのですかね。
それに加えて、地域的な要素もあるのでしょうか?
大阪地区に従事してきましたが、27歳くらいから収入が300万円くらいしかもらえてないし、失業も何回か経験しています。

今後、年収300万円で辛抱するしか手はないのでしょうか?
アドバイスください。

A 回答 (3件)

不動産業・・ 私や身内は経営者側ですから一概には比較できませんが


業種を問わず、地域と年齢で言わせて頂くならば・・・

私の知人(貴方と同年齢)の一人に、尼崎ですが毎日残業して
月給は手取り14万円の人もいます。
それも腕を見込まれている管理職なのに・・です。

流石に彼の給料ではかなり少ないと感じますが、
それでも生活に不自由しないのか、当人は文句一つ言わず
週休1日で深夜まで頑張っています。
(私から見れば生活はかなり厳しそうに感じますが・・)

ちなみに私がそこの経営者でしたら3倍以上は支払うと思います。
(私と彼は全く地域が異なりますが、地域には関係なく・・)

貴方の場合、その給料では生活に支障を来たすというのであれば
給料の交渉、または他の仕事を検討するのも一つの手だと思います。

>27歳くらいから収入が300万円くらいしかもらえてないし、失業も何回か経験しています。

リストラなら仕方の無い面も少しは有りますが、仕事を転々として
いるのであれば給料は上がり難い(或いは少ない)場合も有ります。
昇給は暫く仕事の様子を見てからという考えも当然あると思います。

上を見ればキリがないし下を見てもキリが有りません。
初任給で25万なら、まだ良い方だと思う人も居ると思いますが
貴方がどうしても今の仕事に見合わない給料だと感じて辛抱出来ず
他に給料の良い仕事があるのなら転職を考えてみるのも良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

休日によく求人を探して検討します。
無理して転職すると同じ事を繰り返すだけですから。

お礼日時:2007/08/06 23:29

私は、IT系企業に勤める32歳の会社員ですが、


月給は約22万円くらいで、残業は月に多くて40~50時間、
月平均30時間程の残業で、休日は暦通りに休めて
更に有給を使用して夏休みを取得して、
去年の年収は420万円ほどでした。
不動産業界の年収は、わかりませんが転職してすぐで、
月給25万円なら良い方ではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

月給が25万円でも残業込みですからよくないです。
それに、賞与はなし もしくは寸志です。

会社に嫌気がさしています。

お礼日時:2007/08/06 23:30

>今後、年収300万円で辛抱するしか手はないのでしょうか?


多分そうでしょうね。それでも月収25は多い方だと思いますよ。
因に私は34で今の会社に転職し基本給20会社休日年間114日
(去年は115あったのに)月残業150近くやってようやく
年収420。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!