アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問事項も読ませていただき、いろいろな判断に混乱してしまい質問させていただきました。

現在、身長153cm、体重50kg、体脂肪25.5%の女性です。
体脂肪が多い状態なので、減量を考えています。
以前、ジムに通い筋肉をつけながらの減量を考えましたが、うまくいきませんでした。
実際、こちらでの回答を見て『脂肪を減らしながら筋肉をつけることはほぼ不可能』ということを知りました。

減量を考える場合、運動よりもとにかく、食事からのエネルギー摂取量を減らし、減量してから
筋肉トレーニングをする方法をとるべきですか?(この場合、筋肉もおのずと衰えますよね)
それとも、やはり運動をしながら、減量を試みるべきですか?
その場合の運動は、有酸素運動ですか?それとも無酸素運動なのでしょうか?

何を優先していいのか、よくわからなくなってしまい、質問させていただいた内容なので
質問内容にわかりにくい部分があればご指摘ください。補足させていただきます。
アドバイスいただけますよう、よろしくお願いします。

A 回答 (51件中51~51件)

あなたの第一目標は、体脂肪を減らす事なので、そちらから実行したほうが、早く目的は達成できると思います。

痩せてから、またどうするか、悩めばいいと思います。

どちらにせよ、運動して、筋肉がそれ以上萎えるのに対抗しなければなりませんので、出来るのであれば、有酸素と無酸素をやればいいです。

なお、運動する事は、全身に速やかに酸素を送り届ける能力を維持向上させることが最終目的です。
これが下地となって、筋トレが活きてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
「痩せてから、またどうするか、悩めばいい…」
確かに。考えすぎて体を動かさないのは問題かもしれませんね。
実はやはりシンプルに、ただこなせば良いということでしょうか。
現在は、有酸素運動としてトレッドミルで30~40分ジョギングしています。
無酸素運動は、無酸素?有酸素運動的な筋肉トレーニングを加味しています。

やはり…筋肉の衰えは考えず、減量目的を第一にがんばってみます。
ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4  5  6