電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長164cm、体重58kg、体脂肪率は26%くらいの中学生です。
(1)毎日朝と夕方にそれぞれ40分くらいのウォーキング
(2)寝る前に筋トレ
(3)間食はもちろん抜き
(4)夕食は7時までに食べてそのあとは何も食べない
(5)1日に2.5リットルのウーロン茶を飲む
ダイエットを始めて1週間です。体重は全く減っていません。どうしたら良いでしょうか。良いメニューを教えてください。
☆中学生なのできつい食事制限は避けたいです。リバウンドもしたくないので。
☆夏休み中に頑張って痩せたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

絶対効果出ますよ。

ただし、食事が問題ですね。
腹8部目でバランスよく食べていますか。

リバウンドを起こしたくないということで
食品最先端科学を利用しましょう。
お薦めなのが以下の成分を利用することです。

1.ガルシニアカンボジア
2.カプサイシン
3.共役リノール酸

お薦めは
1.ダイエノリーン
2.メタボトリムダイエット
    • 0

1週間では変わりなくてもあたりまえなので、

そこでヘコまずに、続けてください。
私は、5ヶ月続けて、ようやく3Kg減、体脂肪率が6%減です。
しかも効果が目に見えて来たのは、ここ1ヶ月のことです。
挫折しないで続ければ、
(たとえ何かの以上で歩けない日が続いたとしても、メゲずにまた続ける)
必ず効果が現れますし、健康にもいいです。

でも2.5リットルすべてウーロン茶だと、
利尿作用があるので、脱水気味になるかもしれません。
歩く前後や、入浴の前後は、ミネラルウォーターの方がいいかもしれませんよ。

ちなみに私は、最初の4ヶ月で1.5Kg、
お茶をすべてミネラルウォーターに変えてから1ヶ月で1.5Kg減りました。
あと、ウォーキングの他に半身浴も行っています。
(水1リットルと文庫本持参で)

下記の本、取り寄せ不可となっていますが、書店に行けばまだあります。

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search? …
    • 0

私は過去に何度かウォーキングで痩せた経験がありますが、食事制限なしで、運動だけでとなると、効果が出始めるのは1ヶ月後です。

体重が変わらなくても、脂肪が筋肉に変われば見た目は変わるので、体重だけにこだわらなくてもいいと思いますよ。
私は中高生の頃、太りやすく痩せにくいという感じで、なかなか思うような体型になれなかったです。

ウーロン茶を冷たくして飲んでませんか?
冷たい物を取りすぎると冷え性になって痩せにくくなりますよ。
水分をたくさん取りたければ常温の物にした方がいいと思います。
食事を食べ過ぎないのはもちろんだけど、味付けが濃いと塩分の取り過ぎで浮腫むので、水太りになる可能性もあるので…

急激に体重を落とすと必ずリバウンドするので、1週間で体重が減ったと分かるようなダイエットはかえって危険ですよ。
気長に続けてください。
    • 0

医者をしています。

身長、体重の情報からするとそんなに太っているようには思えません。女性で体脂肪率26%でしたら、少しぽっちゃり目くらいですか?中学生であれば、問題ないように思います。ただし、年頃ですから、自分のスタイルやおしゃれにはとても興味がある頃だと思います。
さて、ご質問にあるようなメニューで行っていれば、1週間で少しは体重が減ってきたと思うのですが、どうでしょうか?もし、減っていなければ、食事に問題ありです。食事が少し多いのでは?決して、量を減らす必要はありません。摂取カロリ-を減らせばよいのです。そのためには食材と調理法の工夫で大分、変わります。揚げ物、炒め物は原則禁です。肉も茹でれば、脂身が抜けます。また、鶏肉はモモ肉よりもささみを選び、モモ肉、胸肉は皮を剥いで食べましょう。
野菜、こんにゃくなどの食物線維は腸管からの脂肪分の吸収を抑制します。
脂肪以外にも炭水化物(糖分、デンプン質)も肥満の原因です。ご飯は茶碗に軽く一杯まで。パン、麺類よりもご飯の方が、ゆっくりと消化されるため、太りにくいです。
中学生だからお母さんがつくってくださっていると思いますが、本当のダイエット食は健康な肥満のない大人にも、体にいいものです。協力してもらってはいかがですか?
頑張ってください。
    • 0

体脂肪のコトは分かりませんが・・・・。

体重は普通です。 少し痩せてる方に見えます。

体重は3・4日のサイクルで変化します。

なので、1週間では大きな変化はないです。

筋トレは無理は禁物です。 部活で危うくなりました。

間食のコトは基本ですね。 5は水太りは大丈夫ですか??

女性ですよね?? 生理中はダイエットは中止が良いです。

生理後は痩せやすいです。 本当に困る場合は病院が良いです。

クラスで病院に管理をしてもらい、超綺麗になった人が居ます。
    • 0

私も10代の頃ダイエットした経験がありますが、ものすごく食事を我慢したにもかかわらず、1ヶ月近くほとんど体重は減りませんでした。

でもその後ガクーンと落ちて半年で7~8キロ減ったかな?
太る時もまだいいかなあ、なんて思って食べてるとドバッと突然増える事ありますよね?
なのでこのまま続けられていれば落ちるとおもいますが・・・。夏休みが終わる頃にはけっこう減ると思います。
筋トレは毎日しないほうがいいですよ。筋肉は使った後休ませることで超回復してきたえられるらしいですから。2日おきくらいが良いと思います。
毎日やってしまうと疲れがたまるばかりで鍛えられないらしいです。
    • 0

身長164cm・体重58kg・体脂肪26%太り気味だと思っていますか?

私はちょうどよい体重だと思いますが・・・お腹がポッコリ出てるとか?
1週間で体重が減るとは限りません。
体重をどれくらい減らしたいのですか?短期間に体重を減らすことは体によくないし、リバウンドの原因になると思います。1ヶ月に2~3kgがいちばんよいのではないでしょうか。1ヶ月に2kg減らすとして4ヶ月で8kgも減らす事ができれば50kgですよね。ちょうどよい体重ではないでしょうか?3食きちんとバランスよく食べること。運動もしているようなので焦らずに頑張って下さい。
低インシュリンダイエットをしてみるのもいいかも・・・
アドバイスにならなくてゴメンなさい。
    • 0