アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VOXYを購入検討していて、見に行きました。
見積もりをもらうと純正マット44520円となっていました。
純正でなくて、既製品でもいいですと言うと、
「既製品は長さが合わない。純正のほうがいい」といわれましたが
本当でしょうか? あまりの高さにびっくりしています・・・

A 回答 (9件)

ヤフオクに純正マットありましたよ。


http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w6 …
値引き交渉で満足できなかったらヤフオクでゲットしましょう。
それにしても4万もするなんて驚きですね。

私のお勧めは腕に自信があるのであれば、中古のマットを買ってジュウタン生地をカットして使うと凄くゴージャスになります。
純正品は確かに使い勝手はいいかもしれませんが、皆と同じマットをお金出して買うより、オリジナルで自分好みのカラーで作れば、自分だけの車♪という感じになって気分は最高ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1万円で出てるんですね!びっくりしました!
確かに自分の車!ってのはいいですね。早速既製品も見てみます!

お礼日時:2007/08/08 16:18

嘘半分、本当半分といった感じです。



カーショップに売っているような汎用品はフィット感がイマイチですが、車種別専用品ならばぴったりフィットします。
(同じ型で作っているので当たり前ですが・・・)

既製品ならば、もっと安いし、柄や材質も選べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車種別であるんですね!それで決まりです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/08 22:36

追加です



http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j5 …
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t4 …
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s6 …
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c14 …
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1 …

ここのストアさんは沢山の仕様のマットが揃っているんですねぇ。
値引き交渉より、こっちの方がお徳かと思いますよ。
中古品に抵抗が無い場合ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古品に抵抗ないです!あまりこだわりがないので・・・
早速全部みてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/08 16:19

No1の方のアドバイスにあるように、交渉次第では値引きが可能です。


でも、使い勝手は、既製品の方が使いやすいのです。

ですから、僕の場合は、純正品の上に、既製品乗せて使ってます。
既製品でも、凹凸が出来ているタイプの物を使ってます。
普通のマットよりは、値段は高くなりますが便利です
これであれば、土足で雨や雪などで汚れて入ってきても、フロアマットにあまり汚れを落とさなくて済みます。
水等が入ってもフロアに落とさないので、その分掃除が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう使い方もあるのですね。勉強になることばかりです!
掃除楽なほうが後々いいですもんね!ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/08 16:16

確かに、サイズぴったり、ロゴ入り、など純正の方がしっくりしますが


それにしても、値段設定が・・・
最初から値引き交渉の材料としての価格設定としか思えませんよね。

『サイズぴったり、ロゴ入り』といった純正のメリットをどの程度重視するかです。←当然、営業マンは純正を勧めますけど。
純正の方が良いとのお考えでしたら、値引きの材料にすれば良いですし

少しでも安くという事であれば、最初は車両に含めておいて
最後に、『マット要らないからその分引いて』と切り出してみては?

で、後で、カーショップやホームセンターで探すか、
因みに、私は自分でサイズに合わせてカット出来るようなモノを購入し、自分でサイズ合わせました。
機能的に遜色ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、値引き交渉の材料になってるんですね!
安いほうでこれだったんで、びっくりしました!
既製品さがします!ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/08 14:48

それがどうしても欲しいなら別ですが、純正にこだわることなど全くありません。

ましてマットに4万円は高すぎです。


購入後、オートバックスなどのカー用品専門店ではるかに安く買えます。
営業マンは既成品のことなどまず、知らないと思います。とても勉強しているとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然必要ないです!安いものでいいんで・・・
既製品さがしてみます!

お礼日時:2007/08/08 14:46

そうですよね。


マットの値段って、最初はビックリしますね。
まぁ、その車の形状にあったものを加工生産しているので、価格は
高くなってしまいます。
純正の方が使い勝手はいいと思いますよ。
社外品で、形状になったものを販売しているところもありますけど、
どうせ購入するのであれば、純正品の方がいいと思います。

もしかすると、もう少し安いグレードもあるかも・・・。
あとは、総額との値引き交渉でマット代は浮かすようにするのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、値引きしてもらうのも手ですね!頑張ります!

お礼日時:2007/08/08 14:45

確かに高いですよね。


純正でないマットだと細部までぴったり合わないことは
事実だと思います。でもそんなにこだわらないのであれば
純正品買わなくてもいいんじゃないですか?
ヤフーオークションで買うとかの方法もありますし。

この回答への補足

ヤフオクにもでてるんですか?早速みてみます!
ありがとうございました!

補足日時:2007/08/08 14:44
    • good
    • 0

値引き交渉とか、頑張りましょう。



その程度なら、おまけでGETできる可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!頑張ります!

お礼日時:2007/08/08 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!