プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

20代の女です。
数日前から、なんともいえないつんとする臭いがまとわりついています。
感じ始めたのが、鶏の肝を調理した後くらいからだったので、肉の臭いが移っている?と思っていたのですが、どうやら自分が発している様です。もう4日程、臭いです。
脇や服を匂っても分からないのですが、立ち止まったりじっとしているときにこみ上げる様に感じます。
制汗剤や、クリームも効果がありません。

自覚していなかっただけなのかもしれないですが、周囲に言われたことはありませんでした。でも日に日に強烈に感じます。
今まで汗をかいても、こんな臭いは感じたことがありませんでした…。
調べてみると親はわきが体質ではありませんが、私は汗かきで体毛が濃く可能性ありそうなのですが、わきがというのは急になるものでしょうか?
また、脇以外にもつんとくる臭いを発する所があるのでしょうか?
脇なのか、どこなのかもう分かりません…。

A 回答 (1件)

わきがの人はあまり自分の体臭に気が付かないでいる事があります。

みみあかはさらさらですか?とろとろですか?とろとろの場合はわきが体質です。
今はボトックスで一時的に治したり、汗腺の処置をして簡単に根本治療もできますね。

私は高い銀色の制汗剤をつけています。
    • 0
この回答へのお礼

mamasouさん、ご回答ありがとうございます。

自分でも色々と調べてみたのですが、耳垢はかさかさ、服の黄染みなどは無いです。
ただ、当てはまることも多く確実に臭います…。
銀配合のものも試してみようと思いますが、制汗剤を付けたそばから臭うので、実は相当のわきがだったのかもしれません。
食生活や、ストレスで臭いを強めるとの記述もありましたので心当たりがあります。

色々試してみようと思います。治療も視野に入れつつ…。
ありがとうございました。