一度すったり、ピューレにしたり、切り刻んでから
まとめて蒸したり過熱してして固める料理を
教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

「しんじょ」もそんな感じです。

http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/s …
「白身魚や鶏肉、えびなどのすり身に、卵白、山いも、くずなどのつなぎや調味料を加えて形を作り、蒸したりゆでたりして火を通した練りものです。」

レンコンしんじょ
http://www.kirin.co.jp/cgi-bin/otsumami/search/r …

「かぶら蒸し」
蕪の摺ったものと卵白をあわせて蒸したものです。http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu …

ひき肉を使った料理はちょっと違っちゃいますか?
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

あ、別にジャンルは何でもいいです
そのような料理で美味しいレシピが合ったら知りたい
だけです。
茶碗蒸し以外で・・いいのないですか