電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
4歳の幼稚園に通っていた時、同年齢の男の子に毎日毎日、スカートの中を覗き見されていました。
その子は私がズボンをはいてきた日は後ろを振り向かなかったので、
また先生がその男の子のそばに寄ると前を向いていたので、確信犯
だったと思います。
私は内向的な性格で自分からは何もしゃべらない子供だったので
その時はずっと耐えてましたが、後になってみると男の子に恐怖と
怒りと無力感を感じるのは、その出来事が基礎になっているのだと
今では理解できます。
今、幻聴が聞こえ出して引きこもっていますが、
男子の学生が恐くて外出が困難です。
別に何もされないことは分かっているんですが、存在自体に
恐怖を感じます。一目見て、雰囲気が恐いんです。
どうすれば、男性恐怖症を克服できるのでしょうか。
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は男性ですが子供の頃にトイレで変質者の男性に痴漢されました。幸い逃げる事が出来て大事には到りませんでしたが子供心にとっても怖かったです。怒りと無力感も感じて何ヶ月も辛かったです。

私は成長する過程で周囲に乱暴でモラルの低い男性を沢山見てきたので、自分自身が男性なのに男性恐怖症があります。

もし自分が女性だったら、何倍も強い男性恐怖症に悩やんでいたかもしれないと感じます。

こんな恐ろしい世界に生まれてきたくなかった、と思う事も多いです。


また、他の乱暴でモラルの低い男性のせいで自分まで女性に怖がられるのか、と思うと乱暴でモラルの低い男性に腹が立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性でもモラルのある方はいるのですね。

最近恐いと思う若い男性が多いので(学生に限りますが)、
社会に出てからしか、他人の評価を受けることを知らない人
が増えてきてるので困ります。

回答者さんのように他人の痛みを感じれるような方が
増えてくると嬉しいのですが。
今のところ、理性を身につけて対処していくしかない気がします。
モラルのある男性は優しい感じがするので、回答者さんが
女性に恐がられるようなことはないと思いました。

お礼日時:2007/08/11 12:46

幻聴をおさえるためだけにでも、思い切って病院に行ってみませんか?


女性の医師も最近増えてますし、良い薬も治療法もあります。
医師と何度か話を重ねていく中で、
子どものころに感じた恐怖をどう受け止めなおして
克服するかも、教えていただけると思いますよ。
最初のうちは医師が信用できなければ、子どものころの話を
無理にする必要はないと思います。過去のことと向き合うには
少し勇気が必要ですよね。幻聴の治療が進むなかで
お話ししてもいいなと思えたときに、すればいいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は外出するのにも、すごい勇気が要ります。
男性に対して怒りの感情が渦巻き、腎臓が悪くなっているので
薬を病院に2ヶ月に一度、母と一緒に取りにいってるのですが
電車に乗ると、物凄くだるくなります。
母は、理性が強く感情を無視する傾向があるので母に相談が
できません。

外出して若い男性に会うと、疲労感と怒りが襲ってきます。
病院へ一人で行く勇気がありません。
大げさですが、たまに犯罪者のような心の男性に会うことが
あります。

お礼日時:2007/08/09 16:07

スカートの中を見たい、これは当たり前です。


殆どの人が持っているでしょう。
それを理性というか気持ちで押さえているのです。
質問者様も男性への憎しみ恐怖を相対した男性に侮蔑を込めた顔は出来ません。
押さえているのです。

普通の当たり前の人間ならそれが出来ます。
世間では出来る人が殆どです。
誠意がある人間は居ますので信じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性が女性以上に理性を持っているのは理解できます。
ただ、学生(高校生が一番恐いです)が恐いのは本能がほぼ態度や
顔にむき出しにでていることです。

どうゆう感情なのかは分かりませんが、直感で獣のようだと
思いました。スポーツで発散したり勉強家で理性を身につけている
人は逆にそういった恐いものを感じさせません。
普通の高校生はなにかしらの欲求を強くもっているのだと
思いました。それが私には非常に恐ろしく感じます。

お礼日時:2007/08/09 14:36

勇気を出して病院へ行くのが最良です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!