プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前街を歩いていて、顔中に小さく黒い斑点が40個以上はあろうかという人を見かけました。顔の血色も悪く、肌の質感も普通ではない感じでした。

その人は一体何の病気だったのでしょうか?
それとも病気ではなく単にほくろが沢山ある人だった・・のでしょうか?(自分的にはほくろではないように思えるのですが・・・)

A 回答 (1件)

こんにちは。



何か皮膚症状の出る難病でいらっしゃった可能性もありますが、私の夫が41歳にして水疱瘡になった後はしばらくそんな感じ(小さいホクロ・シミ状の色素沈着が残る状態)でしたよ(^_^;)水疱瘡が治った後に改めて皮膚科に行って、医療用のビタミンCローションなどでケアするうちに段々と薄れてきましたが、2ヶ月くらいは人目を耐えての外出だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。水疱瘡の可能性もあるのですね。
旦那さん、大変でしたね。
私が見た方は30台位の女性だったのでなおさら気の毒に感じて辛かったです・・。

お礼日時:2007/08/10 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!