アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私の友人が「突発性難聴」に苦しんでいます。
友人の住まいは大阪市内なので市内近郊(出来れば都島区、城東区、旭区)で腕の良い耳鼻科を
知っている方がおられましたらどうか情報をいただきたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大阪労災病院はどうですか?

ここなら高気圧酸素療法を受けることもできます。
やるかどうかは医師の判断ですけど…
どっちにしても大きな病院で見てもらった方がいいです。
甘く考えてはいけません。完治する可能性は1/3ぐらいです。
    • 0

私も2度ほど突発性難聴になりましたが、基本的に投薬・点滴治療だけでしたよ。

病気に気付いてから病院にかかるまでの期間が長くなれば、治療も時間がかると言われましたし。

そのお友達さんは、今の治療で何が不満なんでしょうか?
 薬が合わない(1週間たっても変化がない)ようだったら、医者にそれを伝えるべきでは?人によっても、効く・効かないもあるだろうし。
 2度目のときは個人経営の耳鼻科で、1回目(総合病院)と同じような薬を出されましたが、1週間経ってもほとんど変化がなかったし。

入院施設がなく、入院が必要となったら(2度目は点滴治療となったので入院しました。ステロイド系?の点滴は、効くけど入院しなくては使えないとかで)、いくらでも紹介状を書いてもらえますよ。

どちらにしても、今の病院でどのような検査結果だったかなどの資料ももらってから転院した方がいいのではないでしょうか?

どうしてもというなら、総合病院に行けば問題ないと思いますよ。
    • 0