アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、彼が家にきます。で、お夕飯を作ることになってしまいました。料理は好きですが、自信はありません。。

何をつくったらいいのでしょうか?つくりやすくて見栄えがいい、そんなレシピを教えてくださいっ。

お願いします。。。

A 回答 (4件)

男にしてみれば、何でも良いんだけどなぁ。


料理そのものというよりも「彼女が俺の為に作った」って事の方が重要なんだから。

彼の好きなものが判ってたらそれをメインにして、あとは自分の得意なものを1~2品作ってみたら?
「お袋の味」とか「肉じゃが」ってのは、世間で言うほど好評ではありません。
    • good
    • 1

シチューの類は失敗が少ないと思いますが。


時間がかかるので朝仕込んだほうがよいですね。
シチューと、サラダ、それに美味しいパンとワイン。
こういうのがテーブルに並んだらオシャレかも。

私が最初に作って食べてもらったのは鮭のムニエル、こふきいも、ほうれん草と豆腐の味噌汁にごはん、でした。あまり時間がなかったのでとりあえずありあわせのもので。
そんなメニューでも喜んで食べてもらえたので…#1さんもおっしゃってますけど、彼女がつくってくれれば何でも良いのかも。
    • good
    • 0

こんにちは。



かわいらしい質問で、青春だなー、と思います。うきうき、どきどき、どっちでしょう?

それはさておき、料理内容に、和食・中華・イタリアン・フレンチ・(メキシカン? アジアン? 中東?)のどれかの統一性を持たせた方がいいでしょうね。刺身に餃子じゃ、「エー」でしょう?

1.夕食なのに、ご飯にみそ汁、刺身はNGでしょうね。

2.チャーハン・手作り餃子・肉野菜炒めは本人が大好きならともかく、そんなでもないならNGかな。肉体派には良いね。

3.ペンネ・アラビアータ、スパゲティ・アラビアータ、サラダ、ミネストローネ、白ワイン、なんて節約できる良い娘なんだ、と好印象かも。

4.ビーフシチュー、サラダ、赤ワイン、白身または赤身のムニエル、それにスープだったら、料理を良く知ってる、とほれぼれされるかも。

5.見た目豪華なら、ビーフステーキ、ポテトサラダ、スープ、オニオンリング山盛り、赤ワイン(米国か!)などどうでしょう?

ちょっと、脱線してしまった所もありますが、すみません、あしからず。明日が楽しみですね! 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々参考になりました。

お礼日時:2007/08/19 12:16

お若い方だと推測します。



私も10代のころは料理好きでしたので、質問者様と同じような
気持ちになったこともあります。今では30代の専業主婦なんで
いやいやというか半義務的に作ってますのであのころが懐かしい
です。

王道でハンバーグはいかがでしょうか?
ハンバーグステーキ風に、デミグラスソース。じゃがいもやにんじん、いんげんかブロッコリーの青物をそえて、別皿にサラダも。スープは
とうもろこしのかんかんでコーンスープorジャガイモプラス牛乳でポタージュスープなんかいかがでしょうか?
煮込みハンバーグにしてもよいですね。その際はパスタなんかもそえてもおしゃれだしおいしいですね。

若い男の子は肉好きです!

頑張ってくれたことが嬉しいと思いますよ!頑張って!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!