プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家はアパートなのですが、壁紙(白い壁紙ででこぼこしているのりか何かではっつけるものです)ですが、その壁紙についたたばこのヤニはどうやったら落ちるのでしょうか?
漂白剤にティッシュをしめらせ壁にくっつけていたらそこがもこもこともりあがってしまい、乾いたら元にもどりましたが、完璧にとはいいませんが少しでも落ちる方法を教えてください。
クイックブライトは効きませんでした。

A 回答 (3件)

http://www.kis.gr.jp/page/sp-page.html
http://shopjima.com/senzai2.html
上記、ご参考に。

「たばこ ヤニ」で検索しますといろいろありますよ、ポイント高そうな物をを抜粋してみました。

ちなみに、これを機にやめる方向に向かわれては・・・(余計なお世話ですね)
ちなみに私は禁煙10ヶ月26日目です、1日20本、浮いた煙草代105488円、延びた寿命25日4時間21分だそうです。(禁煙マラソンカウンターで見てみました)

10万円は大きいですねっ、て久しぶりに見て今思いました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざ調べてくださり重ねて御礼申し上げます。
私も調べたのですが、検索が「壁紙」だったのでヒットしなかったんですね・・・(泣)
私自身喫煙者だったのですが、禁煙しました。kaitiku様と一緒ですね!ただ主人が吸うので気になる気になる・・・。自分が禁煙すると主人のたばこって気になるものなんですね。

もう一度チャレンジしてみます!ありがとうございました

お礼日時:2007/08/11 17:09

>アパート退去の時は壁紙は敷金からでなくて自己負担になるそうなんです。

なのでなるべく汚れを落としたいのです。

と書いていますが、そのような契約の場合ほとんど張替え前提ですので、多少きれいにしても関係ありません。
オーナーからすれば、無料で張り替えられる機会を逃すはずがありませんし。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうなんですが、なんか悔しいのと家(台所ですが)が汚いと気になってしまいます。一度気になるととことんきになってしまうんですよね。

台所といっても狭い(2疊)のでそこだけが黄色くて気になって・・・
なるべく張替えないようにしたいので頑張ります!!

お礼日時:2007/08/11 17:12

スポンジにマジックリンです。



あまりつけ過ぎないようにしてください、壁紙は紙ですから。

アパート退去の時は張り替えをしますので、あまり気にしなくてもいいですよ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はマジックリンも試したのですが(直接かけました)頑固でなかなかとれませんでした。他のところ(換気扇など)はもちろんきれいにとれたのですが。
アパート退去の時は壁紙は敷金からでなくて自己負担になるそうなんです。なのでなるべく汚れを落としたいのです。
ちなみにマジックリンを直接つけるよりスポンジでこすったほうがいいのでしょうか??
もしよかったら再度お願いします。

お礼日時:2007/08/11 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!