アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本史の宿題で調べてるんですけど、
京都国立博物館に展示されてる、
千手観音立像についてなんでもいいので教えて下さい!!!
例えば、手の数の本数など、本当になんでもいいです!!!

A 回答 (2件)

趣味で仏像彫刻をやっています。


千手観音の手はふつう21対、42本に造ります。
実際に千本あるとされている千手観音もあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E6%89%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました★☆
ありがとうございましたぁ(*´∀`*)ゞ

お礼日時:2007/08/12 18:56

千手観音で検索してみましたか。


あるいは図書館で仏像の本を見ましたか?
探せばいくらでも情報はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!