プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に結婚する為、新居を購入しました。
まず9月初旬に家具・家電類を搬入します。
9月中旬に旦那さんが先に住み、私は10月の結婚式後に住みます。
この場合、どのタイミングでご近所へ挨拶回りへ行くべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

 あいさつは早ければ早いほうが良いと思います。

とりあえず荷物を搬入するときで良いと思いますが。
    • good
    • 0

個人的には、9月初旬の家具などを運ぶ時だと思います。


一戸建てであれば特に、近所のかたは「どういう人が引っ越して来るのだろう」
と気にしているものです。
(気にしていない人もいますが・・・)
ですので、荷物を運ぶ前に、挨拶はしておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

>9月中旬に旦那さんが先に住み、私は10月の結婚式後に住みます




そんなにかたく考えなくて大丈夫です。
9月中旬が一番良いですが、難しければ結婚式後でも全然大丈夫です。
9月中旬に挨拶時は、「主人が先になり、私は10月後半にこちらに越してきますが宜しくお願いいたします」と言えば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かたく考え過ぎでしたね(^^;)
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/12 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!