東急青葉台駅の近くのパルテというビル付近が江戸時代の刑場跡だと聞きました。
本当でしょうか。その付近で仕事をする予定ですが、霊に弱いので心配です。

A 回答 (2件)

あったらしいですね。

オカルト好きの間では、知っている人も多いようです。
裏手の丘、通称「仏山」に関しては、郷土史にものっているそうですが、
伝聞ですので、ちょっと定かではないです。
行ったことありますが、私は何も感じませんでした。
    • 0

詳しいことは忘れてしまいましたが

東急デパートの外壁部分に青葉台の歴史について書いてあったような気がします。
    • 0