プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳の専業主婦、155センチの65キロです。
去年出産してから1年になりますが、体型が戻るどころか、いったん落ちた体重も増えて出産前に近くなっています。
先日兄夫婦が遊びにきたのですが、駅に迎えに行ったとき兄は私に気づきませんでした。
「2年前とぜんぜん違うからわからなかった」と・・・
みんなで記念写真を撮ってみてびっくり。自分が思っている以上におデブなのです。ドラムカンそのものでした。
確かに、服のサイズ、下着のサイズも妊娠前とは2~3サイズ違います。「産後だから・・・」と思っていて、もうすぐ1年。
ダイエットしなきゃ!!!とあせってネットでいろいろみているのですが、バナナ酢、キャベツ、豆乳クッキー・・・
どれも、置き換えダイエットは駄目の意見。
やはり運動や食事制限などが有効だというとこはわかったのですが、1歳の子供がいるのでジョギングやスポーツジムに行くのは無理です。
家でもできる運動や食事管理等を考えていますが、いまいちどうしていいかわからず・・・
方法は問いません。
ダイエットに成功した方、どうやって成功したか、また実行するにあたりアドバイスなどありましたら教えてください。
本当にやせたいのです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

No.1の者です。



時間的には1時間もかかりませんよ^^
キツければ、休憩を入れながらやればいいし、
お子様の面倒も見ながら出来ますよ。

私もいろいろダイエットしてきましたが、
体重は減るが見た目がキレくなかったりして困ってました。
たしかに楽してダイエットは無理やと思います^^

別に私はビリーのまわし者じゃないので、きつく勧めませんが、
私が成功した物を紹介させて頂きました。

ちなみに…最初は2ヶ月頑張りましたが、今では週1・2回しかやってません。
ですが、リバウンドはしてませんよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前ビリーが来日したときに、テレビでタレントさんたちがやっているのを見ました。
思わず私もテレビの前でやってみて、少しの時間だったせいか楽しい気分でした。(もちろん最後までやるとなれば、楽しいでなく苦しいのでしょうが)
なので、少し興味もっていたんです。
検討してみますね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 18:07

バナナ酢、キャベツ、豆乳クッキー・・・など楽して


痩せることなど絶対に無理です。

痩せるためには運動するか、運動できないなら食べな
いかです。

太っている人というのは間違いなく普通の人より多め
に食べています。goodaiさんの場合運動できないのな
ら食べないことしか方法ありません。
本当にやせたいのなら食事の量をおもいっきり減らす
ことです。

でも人間美味しい物をお腹いっぱい食べたいように出来
ていますから食事を減らすと言うことはそうとうの根
性がないとできません。

なので1歳の子供が居るなら子供をベビーカーに乗せ
たまま2時間でも歩くだけでもけっこうな運動になり
ますよ。

ちなみに俺は基本的に毎日1時間のジョギング+夕飯
は腹8分目で確実に効果でました。
ジョギングやる前は週3,4回まじめにボクシングジ
ムに通いましたが現状維持がやっとでした。

人間30歳超えたら痩せるためには毎日運動しないこ
とには痩せることは不可能だと思います。

痩せるためにはお金は必要有りません。気合いと根性
で必ず痩せます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
昔から運動嫌い、歩くの嫌い・・・の私でした。
でも運動しなければと思い、ベビーカーに娘を乗っけて散歩がてら歩くことをはじめました。買い物もできるだけ車に乗らないようにしています。ここ最近はあまりにも天気が良くて、娘を連れ出すには刺激が強すぎなのと、日が沈んでからだと、晩御飯の準備で時間的に余裕がないのでお休みしてますが(^^;)
でも、できるだけ歩くことを習慣にしていこうと思います。
歩くことは健康にもいいですもんね。
食事ですが、何か気をつけていたことありますか?
今までとかわらないメニューで夕食だけ8分目にしたのでしょうか?

補足日時:2007/08/14 17:24
    • good
    • 0

今ハヤっているビリーズ・ブート・キャンプなんてしたらどうですか?


私は、今年の初めに約2ヶ月やりましたが、
プヨプヨのお腹・ダルンダルンの二の腕がホントに引き締まりましたよ。

2ヶ月と書きましたが、効果はCMで言ってるように1週間目で
わかるはずです。

ちなみに、体重はCMで言ってるようには落ちませんでしたが、
見た目がキレイになりましたよ^^

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ビリーズ・ブート・キャンプですが、時間的にはどれくらい必要ですか?
1日に何回とかあるのでしょうか?

補足日時:2007/08/14 17:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!