アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ポストにゴミを入れられたり、玄関に(マンション)尿などかけられたり、生卵を夜中に玄関に置かれたりして困っています。一応写真撮ってありますが、警察に相談した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

写真を持って警察に相談された方が良いですよね。

状況が酷くならないうちに相談して下さい。

もし、可能でしたら、防犯カメラを取り付けた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
アドバイス有難う御座います。警察に行って相談してみます。それから監視カメラ取り付けます

まずはダミーカメラを数千円で購入して装着してください。

生卵は相手の指紋がついている可能性が大なので、警察に指紋を取っておいてもらうと将来相手がはっきりしたときに有利ですよ。
それから交番とかではなく警察署の方が(多少は)相談に乗ってもらえるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
アドバイス有難う御座います。警察署に行って相談してみます。それから監視カメラ取り付けます

嫌がらせでしょうね。

犯人が写っているなら、迷わず警察へ。警察は軽微な犯罪だと、ごねて取り扱いたくなさそうにしますが、あなたが告訴すると言い張れば、受理しないわけには行きません。どうしてもしなければ、弁護士にでも相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
アドバイス有難う御座います。警察に行って相談してみます。それから監視カメラ取り付けて、犯人が確認出来次第被害届け出します。