アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は大のビール好きで、最近やたらと足を痛がり原因不明で腫れた事もあります。
母や私が痛風じゃないかと言って病院に検査に行かせたのですが痛風だと診断されるとビールが飲めなくなると思っているせいか検査結果を絶対に聞きに行こうとしません。
父は野菜を殆んど摂取せずビールとつまみ系の食事が好きです。
見た目は痩せています。
最近はひざ周辺に原因不明の水ぶくれ(直径1.5cm程度)も何個か出来ました。母がそれも痛風の症状ではないかと言うのですが父は虫に刺されただけだと認めません。
痛風でこのような水ぶくれのようなできものが出来るのでしょうか?
病気が進行していると怖いのでどなたか教えて下さい

A 回答 (4件)

痛風専門医の診察を受けることをお勧めします

合併症が特に怖いです、、、、

参考URL:http://tufu.1123.info/020/post_1.html
    • 0

糖尿病の可能性もありますね。

糖尿病→下肢切断・失明となりますから、早く治療しましょう。
本人はどうでもいいですが、ご家族がかわいそうです。
    • 0

私も痛風とつきあっています。

最初は足の指先やくるぶしのあたりが時々痛む程度でしたが、突然、激痛がおとずれ、その足で(もちろんつれていってもらいましたが)病院に行きました。予想通りの痛風で、それ以来、きちんと病院に行き、投薬治療と栄養指導を受けています。
 今は、プリン体を抑えたたビールもありますし、飲めなくなると言うことは無いと思いますので、是非、病院に行かれることをおすすめします。
 ちなみにこれは、医者によっても、ずいぶん違うようですのでなんともいえませんが・・。
 アルコールは全くダメと言っている方。ビール以外ならよい。ビールも量を抑えればよい。さまざまでした。
    • 0

私もピールを痛飲していて通風になりました。

医者に聞きますと蒸留酒がいいといわれましたので、焼酎に切り替えました。
風呂上りのイッパイはプリン体の少ない第三のピールで安価にあげています。
足の痛みは尿酸値を減らす薬を常飲していますが、痛みはぜんぜんありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいました皆様へ
お礼が遅くなり申し訳ありません。
色々と参考になるご意見を頂きありがとうございます。
ただ、一番知りたかった水ふくれについてよく分からなかったので今回はポイントをつけないことに致しました
お忙しいなかありがとうございました。