【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

生協の本屋って10%オフで本が購入できると思います。
ここでは図書券は使えるのですか?

A 回答 (7件)

私の大学では図書券も図書カードも使えますし、使ったこともあります。


大学によると思います。
    • good
    • 0

私のいた大学生協では不可でした。

他のところはわかりません。
    • good
    • 1

 大学によって異なります。

私の大学では組合証見せれば通常は19%引き、フェアの本なら20%引きです。どちらも図書カードが使えます(図書券は使った事が無いのですが、カードが可なら使えるはずです)。定価にはなりません。

 実際に生協の書籍部に問い合わせるのが確実ですが、普通の書店に準ずると思いますので、まず使えると思います。ブックオフが問題にされた事がありますが、あれは協会に加盟していないのに使っていたからです。生協が加盟していれば問題ありません。
    • good
    • 0

大学によって割引率は違います。

10%というのは高い部類でしょうね。
図書券の扱いも違います。私の知っているところでは図書券を使うと定価販売になるらしいです。図書券で割り引くと利益が確保できないということのようです。
    • good
    • 0

No.2です。


ごめんなさい、私の勘違いで、No.1さんがおっしゃるように10%引きです。
申し訳ありません。
    • good
    • 1

生協の組合員証提示で5%オフだったと思います。


図書券は私の大学の生協では使えます。
ご参考までに。
    • good
    • 0

使えるはずです!!


10%オフというのは生協会員の特典ですから。
会員になる時の出資金も生協に収めたはずです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!