【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

大学生のものです。
まだ決めかねている状況ですが、将来スポーツ医学またはスポーツ科学の研究がしたいと思っています。
医者やトレーナーになるというより、科学的にそういう分野を研究してみたいと思っています。
今は大学では生命関連の化学をやっていて決してつながりは濃くはありません…
なので院で考えたいのですが、こんな考えを持っている自分に適した研究室はどういうものになるんでしょうか?
明確な名称でなくおおまかな感じでいいのでお願いします。
理系という線は崩さない方向です。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございます。
関西に住んでいますので、考え所ですが筑波はまえから(大学受験のころから)視野に入れていました。
まだ時間はあるので情報を集めつつ今の学部の勉強をがんばってみます!!

お礼日時:2007/08/21 15:01

私は今大学3年生なのですが、そのような研究室はないかなぁと探しているところです。



スポーツで怪我をした人を助けるというリハビリテーション工学というのはどうでしょうか??

これは慶應義塾大学の理工学部(生命情報工学科)の研究室です。
http://bme.bio.keio.ac.jp/
他大学からの人もいるみたいですよ。

参考URL:http://bme.bio.keio.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他大学からの人もいるみたいですよ。
嬉しい情報ありがとうございます。慶應は意外でしたが考えてみます。
おそらく理系(化学)という線は崩さないと思うので、今の勉強を頑張りつつ考えてみます。

お礼日時:2007/08/21 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!