dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、主人がデリヘルをよんでいて今実家に帰ってきています。
私はかなり精神的に辛い状況です。
信じていたのに裏切られて、ショックで離婚も考えています。
友人に相談したところ、その友人も同じような経験があり、それからは一切夫に自由なお金を持たせないようにしているとのことです。
具体的には一週間に一度定期的に必要最低限のお小遣いを渡すようにし、必要なときは別途申告してもらいお金を渡します。
結婚前に貯めていたお金は夫婦それぞれで管理しているのですが、その通帳もとりあげて、必要なときに申告してもらって渡すという風にします。つまりは夫のお金はすべて管理するといった方法です。
もしものためのお金の2万円と、カードは渡すようにしますが、それを使うとこちらにすぐ分かるようになっています。
こうすることによって、余程でないかぎり物理的に風俗へ行くことは不可能となります。
なるべくならこんなにがちがちに縛るようなことはしたくないです。
でも、こうでもしないとどうしても信用することができません。
夫にこのことを提示すると離婚されるよりはいいとのことでしぶしぶ受け入れる気はあるとのことです。
既婚者のみなさま、こんな方法までとる私を心が狭いとお思いでしょうか?ご意見を頂きたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

私かと思いました。


我家は1度目の風俗発覚でもめ、もうしないと泣いてわびたくせに半年後には行ってたことばれました。今回本気で離婚を視野に入れ別居を提案したのですがそれも拒否。本人納得のうえで必要最低限のお金しかもたせていません。こんなことでしか心の平安を保てない自分が ふと惨めになりますが、帰りが遅いだけでイライラし、鬼のようになってしまう自分よりはましだと無理やり納得させています。
心を狭くさせているのは信頼を平気で裏切るご主人だと思います。
お互い本当の意味での信頼関係が取り戻せるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

泣いて詫びたくせにまたやるなんて、あのとき反省してたのは全部うそだったの!?って思いますよね。
うちは風俗は今回が初めてですが、ちょっと前にも他の女性と連絡をとっていたことが発覚してもめたことがあったので、お気持ちすごく分かります。

こんな策をとらなければ解決できないなんて本当に悲しいですが、こんな策でもとらないと、私たち夫婦は終わりになってしまいます。
たとえ、このことが原因で夫が窮屈になり、心が離れてしまったとしても、どうせ一度は終わろうとしていた関係なんですから、やるだけの価値はあるかもしれません。
今回、デリヘルを呼んだのは出張先でしたので、これからも出張のたびにこちらがイライラしてしまうよりは、夫に窮屈な思いをしてもらいます!!

みなさま本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 22:21

うちの場合は浮気まではいきませんが


浮気に近い状況で発覚しました。
そのまま私が知らないままでいたら浮気をしていただろうと思うと
本当に頭にきて大激怒しました。
主人は泣いて謝って土下座してきましたが
私は離婚を希望しました。(私の場合は、私はバツイチなので今さら1回も2回もかわらない、と開き直っていたので。。)
けれど、どんなに離婚をせまっても応じないので
今まで主人に全部まかせていたお金の管理を私がすることにして、
主人の貯金も全て取り上げ、ほとんど使ってしまいました(笑)
それでもやはり許すことはできません。
けれど、少なくとも安心感はあります。

人によって、そういったことをすることによって
余計関係が崩れてしまうこともあるかもしれませんので
安易に他の方にもお勧めすることはできませんが、
tomomiyuuki様が少しでも心の平安を取り戻せることを
祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
お金を管理することですべてが解決するわけではなくとも、少なくとも安心感はありますよね。
うちももう少し話し合って、主人が本当に反省して、私の気持ちを理解してくれた上でこの案を聞き入れてもらえるようならば試してみようかと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 22:11

うちもやられました。


そうすることでご主人を信じられるならいいんじゃないかと思います。
うちも発覚後、ある程度のお金の管理はしています。
うちは旦那がかなりのお金を使い込んでおり、自分が今まで貯めていたお金はほとんど使ってしまったようなのですが、お小遣いは1万円にしましたし(お昼代は給料引き落とし)、カード類もほとんど取り上げました。
お金を持たさなければ怪しいこともできないと思います。(消費者金融などで借りたらまた別の話しですが)
うちはボーナスが出た時に今ままでどおり5万円渡してしまい、また不信感が募ってしまっています。

そこまでして当然だと私は思います。
そこまでしても私はまだ信じられてないぐらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者さまのお気持ちよく分かります。
こんなにも主人のお金を管理するのは普通ではないのかと悩んでいましたが、他のご家庭でもされているかたがいらっしゃるのですね。
それでもやはりお金を多く渡してしまうと不安になってしまうということは根本的な解決にはならないのでしょうね。
それでもみなさんのご意見をお聞きして、とりあえずの解決策としてやってみようかなと思えてきました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 22:07

心が狭いなんて思いませんよ^^



ご主人が、あなたの信頼を失わせるようなことをしてしまった以上、あなたがこういったことをするのは、妻として当然でしょう。
家庭を守っていくためには、自分の旦那をしっかりと見張り、教育しなおさなくてはいけないときもあるものです^^

私のところは、特別主人が何かしでかしたということではないのですが、貯蓄額を増やしていきたいということもあり、主人には小遣いを1ヶ月1万円にしてもらっています。そして、その1万円の中から自分の趣味で買ったもので少し高めのものに関しては、分割で払っていますので、実質4千円ほどしか手元に残らない計算ですね^^;

ただ、お弁当もお茶もコーヒーも全て、私が用意し、主人に持たせて仕事に行かせているので、お金を使うこともないようですね^^

主人も諦めでしょうが、納得していますし、手元に残った4千円の中から、ケーキなど買ってきてくれることもありますので、今のままで良いようです^^;

全ては将来のため、家族が幸せに暮らしていくためですから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手元に残ったわずかなお金からお土産などを買ってきてくれるなんて優しい旦那様ですね。
うらやましいです。
お小遣いの金額の大小ではなく、用は本人が納得して、理解してくれているかどうかなんですよね。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/08/18 22:02

あなたが浮気をそれで許せるならいいんじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

許せるのではありません。
そこまでしてもだめならまだあきらめもつくと思うのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 21:58

 まず、お金の管理についてですが、あまりきつくしないほうがよいです。

カードなどいくらでも作られてしまいますから・・。              それより、問題はデリヘルをよんだことですよね。私思うに、あなたに見られても致し方ない状況をわざと作ってませんでしたか。        もしそうなら、あなたにはチャンスがあると思います。あなたへの欲求表示ではないでしょうか。夜のいとなみがないとか・・           現にお金の管理に文句は付けてないし。              あなたはボランティアの気持ちからでもいいから彼の望むsexのかたちに合わせてあげれば遊びは減りますよ・逆に断られても諦めず何度でも誘ったらいいかも、一緒にdvdなんか見てもいいかも、あなたの努力に彼は気が付くと思いますよ。多分お金の問題では無い気がするのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜のいとなみとかそうゆう問題も多少はあるのかもしれませんね。
でも、本当に100パーセント満足させることってできるんでしょうか?
ある程度は努力もしてみようと思いますが、男の人って違う女性を求めたりするものなんですよね?
一人の女性で生涯満足する人もいるのでしょうけど、少ないような気がします。また、情けないですが、自分が一生そんな存在でいられる自信もないです。
お金で縛ってもきっとそうゆう願望は持ち続けるのでしょうけど、それは仕方のないことだと思っています。願望までは管理出来ませんから。でもご回答者さまのおっしゃるとおり、私も努力はしないといけませんよね。

ご回答ありがとうございます。 

お礼日時:2007/08/18 02:49

私の友人は、風俗大好きな夫に性病をうつされて怒り狂い、


質問者さんの友人さんと同じ条件の上、小遣いをなんと月1万にして、更に抜き打ちで財布のチェックもしています。
また、友人自身は子育てに全身全霊であたっていて、夫の性生活など考えるのも鬱陶しいから放置とのこと。
それでも離婚しないでいます。
私は男性の生理現象と夫に好きにさせていますが、
その友達のことを心が狭いなどとはまったく思ったことはありません。
逆に、よくそこまで真剣にコントロールして偉いなぁと感心しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小遣い1万円!!
きびしーですね。
それでもやっていけるんだ~と旦那様のほうに感心してしまいました。
でも性病なんてうつされたら本当に怒り狂いますよね。
その奥様に同情するなぁ。
同じようなことをする奥様もやっぱりいらっしゃるんですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 02:11

「よくない事」とは言いません。


ただ、それでは、風俗は防げても浮気は防げませんよ。

お金が無くても素人との浮気は出来ます。
相手と話しているだけで幸せ、手をつなぐだけで幸せ、キスするだけで幸せ。
お金はかかりません。
そしてお金が無いにもかかわらず付き合うという事は、それこそ快楽的な部分でなく、相手の存在に惚れ込んでいるという事になってしまいますから、下手したら一番大変かも。

今のように縛り付ければ、あなたは気がまぎれるかもしれません。
でもご主人の気持ちはますますあなたから離れるだけだし、それにそもそも防げてるつもりでも、防ぎきれてないですよ。

ご主人が、一般女性が見向きもしないようなモテない人だったら、誰もよってこないかもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。おっっしゃる通り、すべてが防ぎきれるとは私も考えてはいません。
ですが、確率的にかなり効果はある方法だと思うのです。
この方法をとっても浮気をするのであればそれはそれで仕方がないと思います。そのときは本当に迷わず離婚だと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 01:37

正直に言いますね。



私は、そんなに縛られるくらいなら、離婚したほうがマシと思います。風俗が裏切りとは思いませんし、妻に信じて欲しいなんて決して望まないです。

でも、こんなことを議論しだすと止め処もなくなってしまうし、話し合って解決するような問題ではないと思うので、これ以上は言いませんが、
そうやって管理して逃げ道をなくしておけば、どういう結果になろうとも、貴方自信のためには非常に良いと思います。

結局、お金の問題になるので、非常に寂しいですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

風俗が裏切りとお考えでない方もいらっしゃるのでしょうね。
そういった考えをお持ちの方でしたら、当然このようなことは耐えがたいことなのでしょう。

お金で逃げ場をなくすことでしか信頼し合えない夫婦というものはさびしいものだと私も思います。
でもこうすることでしか今の私には解決策はないように思うのです。
それぐらい切羽詰っているんです。
本当に悲しいことですが。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 01:33

そういう努力はして当然だと思います。

心が狭いとは決して思いません。

まわりを気にすることはないでしょう。
結局は二人のためになることです。

私は自分の財布は自分で管理していますが、
奥さんが財布を握っている、そういう先輩もいましたし。うん。

>具体的には一週間に一度定期的に必要最低限のお小遣いを渡すようにし、必要なときは別途申告してもらいお金を渡します。

いいですね。毎回紙に書いて記録しておけば、金額がわかるし。
領収書まで付けたら、使途がはっきりしますが、やりすぎでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分夫はそこまでマメなことは出来ないと思うので、領収書までは考えてないんですけど、そういった男性からのご意見すごくうれしいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A