アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく健康食品や健康のための推奨食材の話で
良質のタンパク質といった言い方をしていますが、どんな基準で良質といっているのでしょうか?逆に良質でないタンパク質とはどんなものなんでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

必須アミノ酸がバランス良く含まれていれば、そのタンパク質はからだにとって効率が良く、逆に必須アミノ酸のバランスが悪ければ効率は良くないことになります。


このタンパク質の性能を表すために、「アミノ酸スコア」という基準値がつかわれます。

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/0300/w0305013.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「アミノ酸スコア」というものがありましたか~
ちゃんと数値化までされているとは驚きました。

お礼日時:2002/08/02 17:08

必須アミノ酸の分量に偏りがないことを「良質」といいます。


食品成分表の後ろの方にごちゃごちゃ書いてあったので.読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。TVを見ていてふと気になってしまったので。

お礼日時:2002/08/02 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!