アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カロッツリアのDVD(SDV-P7)を買って、今まで使っていたMD(MEH-P555)をメインにカーナビ(AVIC-XHO7V)につなげたんですけど、DVDを見るとノイズが結構出ます。
買ったところで聞いても原因がわからないと言う事なのですが、
直らないのでしょうか?

A 回答 (1件)

どんなノイズでしょうか?音にはノイズは無いですか?ノイズの原因として考えられるのは、まずアースを取る位置、他の信号線との距離、本体の不良、DVDソフトに入っているノイズまたはDVDの汚れ(これはあまりないと思いますが)くらいでしょうか。

まずはどの機種がノイズの原因なのか調べるといいかもです。
ナビ画面ではノイズが無くてDVDを見たときにノイズが乗るのでしたらDVDプレーヤーまわりか、DVDからモニターに繋いでる線が原因かです。音にノイズが出るのでしたらどの状態で出るのか、DVDを見てるときだけなのか、MDを聞いてるときだけなのでしょうか、それとも常にノイズですか?
そのあたりから原因を徐々に絞っていって、ある程度特定されたら、該当個所の配線を変えてみるといいと思いますよ~。最初っから全部変えてみるのは大変ですので(笑)

これは私も経験あるのですが、他の線と一緒に束にしてるとノイズが乗りやすくなります。怪しい線があったら交差させるようにするといいです。ナビにつなぐ車速パルスの信号なんかはノイズのかたまりですよん。
あとはオルタネーターからのノイズ。これはアースを取る位置によって変わってきますのでエンジンルームから少し放してアースしてみたりでやってみてください。
あ、きちんとアースされてなくて電圧不足によるノイズもあると思います。

わかりずらい文章で申し訳ないのですが、がんばってくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。アドバイスありがとうございます!
なんとかよくなりました。
電源の問題だったみたいです。
ありがとうございました。