アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は有限会社の経営者です。両親から180万円借りていて、返したいのですが、まとまったお金がありません。なので、別のところから自分で借入して、計画的に返したいと思い、様々な金融会社に申し込みみたのですが、私の場合は免許を取得していない?保険証を持っていないので、そこで審査が通りません。身分証明書が社員証のみで借入できるところがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

写真つき住民基本台帳カードを作成するのはいかがでしょうか。


写真つきのカードは個人の身分証明書としても利用することができます。
私は免許証をもっておらず、保険証しか身分証明証がなく
「写真つき身分証明証」がなく困っていましたが
住民基本台帳カードを作ってから、免許にかわる身分証として
用いています。

パスポートは作成に5000~15000円かかりますが、
写真つき住民基本台帳カードは500円程度でした。
(お住まいの地域により多少違うとおもいますのでご確認ください。)
発行されるまでの日数もパスポートより早かったです。

違法なところからお金を借りられますと、ご家族が悲しまれると思います。
先にご回答された方もおっしゃっている通り、保険証をお持ちでないと
お金を貸す側も良い顔をしないと思います。

後々までご苦労を引きずらない形でご解決されることをお祈りいたします。
    • good
    • 0

社員証のみでは、厳しいのではないでしょうか???


気になるサイトがあるので、参考にしてくださいませ。

参考URL:http://xn--nwq024eeegtmvwyfi9c.jp/faq/faq018.html
    • good
    • 0

>身分証明書が社員証のみで借入できるところがあれば教えて下さい。



ヤミ金以外では、無理です。

自営業者の社員証書は、全くと言っていいほど意味がありません。
残念ながら、公的な身分証明書にはなりません。
社員を証明する人物と、証明される人物が同一ですからね。

先ず、自営業者で「保険証書が無い」というのが大問題です。
実体の無い、自称自営業者と看做されます。

>両親から180万円借りていて、返したいのですが、

新たな金融機関から有利子借金をするよりも、ご両親から借金を継続した方が楽ですよ。
金融機関へ返済するのも、ご両親に返済するのも同じです。
ただ異なる点は「金融機関への返済事故は、罰則が厳しい」事です。
    • good
    • 0

会社を経営していて、保険証がないのが気になります。


あなたが、もしお金を貸す側だとしたら、社員証だけで相手を信用できますか?
恐らく出来ないと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

>私の場合は免許を取得していない?


これは問題ありませんけど、

>保険証を持っていないので
健康保険証をもっていないということですよね。
日本に居住する限りそれはありえないので、それではどこでも貸しませんよ。
健康保険に加入するのは日本に居住する人全員の義務ですから。

根本的には、あとご質問者が会社経営者というのも問題になりますけど。。。
これはまあ融資枠は少ないけど借りれないという問題にはなりませんので。(180万借りれるかどうかは会社の状況、収入によります)

>身分証明書が社員証のみで借入できるところ
ないです。

単に身分証明書という意味では別にパスポートを取得すれば身分証明にはなりますけど、健康保険証がないといえば大抵ハイリスクな貸出先であるとみなされますね。
    • good
    • 0

銀行から融資は受けられない、ということですよね?


合法では難しいんじゃないでしょうか。
でも非合法なところには手を出さないほうが
絶対に良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!