アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファッションの専門大学、NYのパーソンズの付属語学学校の名前ご存知の方いたら教えて下さい!(TOEFL免除の条件付き入学可能と書いてありましたので)

A 回答 (2件)

ANo.1 です。

 回答へのお礼を読ませて頂きました。

私費留学は、学費がかかって大変ですよね。 NYとあれば、生活費も。。。
でも、最新情報の発信基地としての NY は、捨てがたいですよね。 ファションの勉強となるとなおさらかも知れませんね。

>パーソンズは昔にくらべてTOEFLスコアも上がり、学費の高い学校なのでなるべくお金をかけずに行ける方法を探してました。 。。。と言うことのようなので、

冗長かもしれませんが、+アルファの情報を。。。
FIT (Fashion institute of Technology):http://www.fitnyc.edu/aspx/Content.aspx?menu=Fut … & http://en.wikipedia.org/wiki/Fashion_Institute_o … をご存知ですか?

FIT は、SUNY (State University of New York) の中のコミュニティー・カレッジですが、この学校の評判については、(1)教えて!goo  Q&A: http://oshiete1.goo.ne.jp/qa103087.html の回答と、
(2)ウィキペディアのFIT : http://en.wikipedia.org/wiki/Fashion_Institute_o … の Fashion Education の項を参照してみてください。  FIT の名前が挙がっています。

学費も、TOEFLも、若干低めのようですので、検討対象にしてみては如何ですか??
    • good
    • 0

NYのパーソンズ(Parsons the new school for design)には、付属語学学校はなさそうですよ。


検索エンジンでも、見つかりませんでしたし、ここ:http://www.ryugaku.ne.jp/search/data.php?id=1100 … でも、大学付属の英語学校は、なし と言っています。

ただ、ご存知と思いますが、パーソンズの提携校が金沢にあります。
ここのサイトのプログラム概要:http://www.kidi.ac.jp/program/を見るとTOEFL免除に関する記述がでていますよ。

また、NYのパーソンズ(Parsons the new school for design)のホームページの中に、条件付で入学許可された学生用プログラム(Summer Orientation Program for International Students (SOPIS)):http://www.parsons.edu/pre_enrollment/sopis.aspx についての情報が出ています。
同ページの右側にある "Learn More” の項目もご覧になると参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
パーソンズは昔にくらべてTOEFLスコアも上がり、学費の高い学校なので
なるべくお金をかけずに行ける方法を探してました。
金沢の学校とても学費高いですよね。私には難しそうです。
サマーオリエンテイションについて調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!