電子書籍の厳選無料作品が豊富!

臨床工学の学校を卒業して病院へ行く人と医療機器メーカー
に行く人がいるようですが、どちらのほうが待遇や給料は
良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は臨床工技技士です。



待遇や給料はその職場によってまちまちみたいです。
メーカーだと営業、転勤、移動などがありますし、実際の医療現場でのアシストをしたりしているようです。

病院だと大体は人工心肺、透析に別れますが新卒では個人病院の透析業務のほうが給料はいいようにみえます。場所によっては心肺の方が給料が良かったりしますけど。

一番は実習などで実際現場を見て、どの業務が自分に合っているのかで職場を選んだ方がいいでしょう。もちろん、メーカーさんも病院に頻繁に来ているので業務内容や、現場での行動を観察してみるのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/25 22:25

臨工の学生です。


多くの人が病院に就職するみたいです。
医療機器メーカーは開発サイドなど医療機器の最先端なので、一番知識がいると言いますか、医療従事者に説明をする事も多いので、ある意味一番大変なんだそうです。
しかも営業とかだとかなりしんどうそうで…。
待遇もどっちもどっちと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/25 22:26

一般的にはメーカーではないかと思いますが、給与だけで比べるのはあまり賢い事ではないと思うので、仕事の内容や遣り甲斐など、複合的に吟味すべきだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!