【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

小学6年生の子がサッカーをしていたら突然心臓がズキズキし、深呼吸をしたり下を向いたりするととても苦しくなってしまったみたいです。
炎天下と気温35度、砂埃がまう中でやっていたせいなのでしょうか?
数分休ませたところ元気になってはいましたが、多少の痛みは残っているみたいです。医師に診てもらったほうが良いでしょうか?また何科にいったらいいのでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (2件)

肋間神経痛の可能性もあります。

これは整形外科です。参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そちらでも相談してみます。

そのような過酷な条件の中、サッカーをしたら子供の小さな体には相当な負担がかかっていたはずです。

水分は十分にとらせましたか。おそらく心臓の冠動脈における酸素・栄養分の供給が需要に対して十分に行えずに一過性の虚血のような症状が生じたものと思われます。
ぜひ一度専門医に診察してもらったほうがよろしいと思います。何か起こってからでは遅いですから。

診てもらうなら循環器科です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても勉強になりました。
早速対応させていただきます。
本当にありがとうございました。