プロが教えるわが家の防犯対策術!

産休の社員の代理で仕事をしています。
ようやく紹介してもらった仕事だったので、産休明けのことまで考えてなかったのですが派遣会社に確認しようとは思っています。

会社によって異なるとは思いますが、産休代理で働いている方、産休明けの更新がどうなったか教えてください。
更新無しで退職、とか同じ会社で他部署の仕事をするなど、どんなケースがあるのか知りたく思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は産休者が復帰と同時に異動になり、そのまま残留になりました。



期限が近付いてくると、更新が気になりますよね。
異動して別部署で引き取られるケースもあるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産休してた人が異動という場合もあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/01 19:39

通常の派遣契約でしたら、産休期間終了時=派遣契約終了となります。


派遣先との契約終了ですので、同じ派遣会社からまた他の派遣先を
紹介してもらう形になりますね。
他の回答者様がそのまま残留や他部署への異動になったと仰っていますが、レアなケースだと思います。
派遣社員は派遣契約終了であって、退職とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は更新ない場合のほうが多いのでしょうか。どうやらこのまま契約更新はありそうな話になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/01 19:46

私の場合ですが、現在の仕事が派遣されるときに産休の方の代わりとして入りました。


しかし、上司が私の仕事ぶりを評価してくれたのか、私はそのままの部署に残り、産休の方が産休明けに移動されました。
その間、社員の方が復帰されるまでの数ヶ月間は会社側と社員の話し合いが幾度となくもたれていました。
しかし、社員の方の今までの仕事ぶりや態度の評価が低く、総合職から一般職になったうえに部署の移動で復帰が決まりました。
私はそのまま現在の部署に残留です。どうしても社員の方ともめるようならば他の部署に一時期だけ移動してもらうかもしれないとも言われました。
こんなケースもあるんですよ。要は仕事を派遣先が認めてくれてのことですが、ちょっとその時期社員のいじめのようなこともありました。
スレ主さんの仕事を派遣先が評価してくれれば他部署で継続もありえる話だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事を認めてもらえれば簡単に更新打ち切り、とはならないこともあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/01 19:41

妊産婦を保護するための制度ですので、


代理者は更新なしで退職となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/01 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています