プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトなどで貯めた150万で中古車を買う予定です
クラウンが欲しいのですが知り合いからは生意気といわれました
なのでマークIIあたりにしようと思うのですがまだまだ私が知る以外にも常識的に18歳が乗っても違和感のないセダンがあると思い相談させていただきました

ちなみにマークIIも生意気でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

別に自分がバイトで買った金で買うンならば何を乗っても良いと思いますよ。

それこそ外車でもね。

私の知り合いとかは最初から3ナンバーの車に乗ってましたよ。親が乗ってる車より高かったそうです。
    • good
    • 0

車に生意気なんてないですよ。



乗りたい車に乗るのが一番です。買ったあとに後悔するんじゃやってられないですよ。
周りの意見なんか関係ないので、好きな車に乗りましょう!
    • good
    • 0

質問者さん自身の気持ちの問題だと思いますよ^^


何に乗ったとしても生意気なんてことはないと思います。
いわゆる嫉妬的な気持ちで、「生意気だ」などと言う人がいますが、そんな人には「乗れるもんなら乗ってみろ」みたいな気持ちでいいと思います。
親から買ってもらうわけでもなく、自分で働いて貯めたお金なんですから、他人の目に変に妥協せずに自分が乗りたいと思う車に乗ってください。
頑張れ~。
    • good
    • 0

こんにちは^^


33シーマに乗りたかったけど親に反対されてコンパクトカーに乗っている女です('A`)

ぶっちゃけ18才でセダンに乗っていたら『ちょっと生意気ねぇ』と思います。しかも、新免マークをつけているセダンでしたらマナーの悪い人に煽られたりするかもしれません('A`)
でも、ご自分で頑張ってバイトして貯めたお金で買うのですから好きな車に乗るのが一番だと思いますよ。
妥協して買った車は心から大切に出来ません。
よく若い人がセダンに乗って偉そうな運転をしていますが、
carp_3_8さんがマナーを守ってちゃんとした運転をするのであれば、お好きな車に乗っていいと思いますよ。

で、車ですがマークIIに乗るならクラウンにしておいた方がいいと思います。かっこいいですしね。
でもあたしはシーマ好きなので33シーマをオススメします♪

あまり答えになってないかも。
    • good
    • 0

別に高級車風みな奴でなくても、ぼろい90年代後半の車でも


意外とかっこよくのっている若い奴とかいると思いますが。

自分は、意味のわからないローライダーをのっていたので、今思うと
もうちょっと、大人っぽい普通だけど、地味っぽいけどセンスいい車に乗ればよかったと思います。

下の人のもまあ、ごもっともではありますが。
自分は、エコカーが今はかっこいいと思います。
    • good
    • 0

今時自分で一生懸命働いた金銭で買うのだから何の気遣いもいらないでしょう。


すばらしいことです。
あまり「カッコ付けすぎて」事故るのが心配ですがそのへんはすでに理解されていることでしょう。
好きな車=安全運転 にもつながるね。
がんばろうーー
    • good
    • 0

高校卒業時までに


150万円貯金という、云わば“非常識”とも受け止められる金額をバイトで貯めたのですから、非常識ついでに起業準備資金にでも使ったらいかがでしょうか?
どんなセダンが??
などという世間の目を気にした、意味の無い発想は捨てましょう。
好きな物にお金を使えば好いのです、
セダンなら、メルセデスCLSくらい乗って欲しいね。

まさか?進学組じゃ無いよね??
    • good
    • 0

買える車なら、何に乗っても問題ないと思います。

但しこの手の車に乗るには、以下の注意が必要です。

・新車で購入できる同価格帯の車に比べると、維持費(税金、任意保険料、車検代、ガソリン代、タイヤなど消耗品の部品代など)が遥かに多く掛かります。
・直線番長車(例えば、クラウン・マジェスタ(4L)、クラウン・アスリートV(2.5Lターボ)、マークII、チェイサー・ツアラーV(2.5Lターボ)など)に乗っている場合、走り屋さんから煽り攻撃を受けることがありえます。若気の至りで下手に対抗して事故を起こすのは愚かですから、素直に道を譲ると言う割り切りも必要です。
    • good
    • 0

自分で稼いだお金であれば遠慮はいりません。


しかし、車を所有するという事は非常にお金がかかります。
ガソリン代はいうに及ばず、税金、自賠責、任意保険(任意ではありますが必ず入ってください)トラブルが起これば修理代。
これらも自分で賄えば欲しい車を買いましょう。
ただ、ペッタンコのシャコタンとか爆音を撒き散らすマフラー、フルスモークのウィンドーはやめましょうね。
    • good
    • 0

18歳でクラウンに乗っても別に良いと思いますよ。

ただし、車検や税金等々が相当額掛かりますので、覚悟はした方がよいです。それに、周りからは、「それ、お父さんの車?」と、ほぼ必ず言われます(^^;;

トヨタ車がお好きでしたら、チェイサーの2.0Lモデルとかどうですかね?玉数もそこそこあって値段的にも丁度よいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!