プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今年終わりごろに免許を取ろうと思っています。
昔からスポーツカーが好きで、はじめに乗る車もできれば楽しい車に乗りたいと思っています。欲を言えばFR車に・・・
候補としては、アルテッツァRS200、シルビアS15スペックS、スペックR、ユーノスロードスター、R34スカイラインクーペ、インテグラ、などなど・・・ガソリン代がどんどん高くなってきているのでスポーツを楽しめるのも今のうちかなと・・・
この中でor他で、楽しい車やその良さなどを教えていただけないでしょうか?

保険料とか全く考えてないのですが、年間維持費ってどのくらいなんでしょう?
ちなみに、就職後の足とちょっとしたサーキット走行もやってみたいと思っています。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

日本車では味わえない独特の乗り心地はBMWですね.


維持費は日本車とそう変わりません.

 http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/kcost.html

保険は比較サイトで安いの見つかります.
  http://www.nttif.com/CAR/if.html
  http://www.hokenya3.info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルテッツァをなんちゃってBMWと聞いたことがあります。
トヨタがまね?するほどいい車なんですね~。
是非一度乗ってみたいです。購入はなかなか難しいかもしれませんがw

お礼日時:2007/08/28 15:31

エンジンが後ろに無きゃ車とは呼べねえ!



・・・という妄言はさておき、年式はどのくらいまで許容範囲なんでしょう?
ある程度旧車でもOKなのであれば、EF7/EF8なんか楽しいですよ。ライトウェイトの魅力が存分に味わえます。
維持費を考えるなら、スターレットGTとか。多分ロードスターより速いです。
ありがちな意見に「AE86が楽しい」というのがありますが、
初めての車にハチロクはとても勧められませんしねえ・・・。
新しめのチョイスなら、意外なところでブーンX4とか。燃費が良くてパワフルな四駆ターボですよ、税金も安いし。

維持費ですが、S15やDC2/DC5あたりは保険が凄まじく高いです。
料率がフェラーリと同じらしいですよ(まあフェラーリは保険契約を断られたりするレベルだそうですがw)。
参考までに、私が以前乗っていた車(AW11・元年式S/C)の年間維持費など。

自動車税:43400円
任意保険(人身・対物無制限、車両無し):168000円
駐車場:60000円

このほか、車検の際「最低」100000円は必要ですし
タイヤ代・オイル代・ガス代・その他パーツ代が別途かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年式としてはH5以上でしょうか。
S15ってそんなに保険高いんですか・・・知らなかったです。事故車も多くでまわってますね。考えてみれば納得ですがw
ちなみに今一番候補なのがS15スペックSだったり・・・

お礼日時:2007/08/28 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!