性格いい人が優勝

はじめまして。タイトルのとおりビデオカードの増設を考えています。
自機はEVEREX社製のGP6311Jというモデルです。
http://www.everex.com/jp/
目的は今流行りの3Dのネットゲームです。
ただ、私はメモリーの増設くらいしか手を出したことのないのでいま
いちやり方がわかりません。PCのスペックにも記載されているとお
りビデオカードらしきものはケースを開いて見てもありません。
グラフィックのVIA Chrome HC がそうなのかなと思うのですが
ビデオカードを取り付けるときにはこれも外さなければならないの
でしょうか?
あと購入を考えているカードはNX7600GS-MTD256E
http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7600 …
です。一応予算は10000~15000円位で考えいます。他にいいのがあれ
ば教えてください。安いけどお勧めというものあれば教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

> グラフィックのVIA Chrome HC がそうなのかなと思うのですが


> ビデオカードを取り付けるときにはこれも外さなければならないのでしょうか?

まず、お使いのパソコンには、グラフィックカードは存在しません。
「VIA Chrome HC」は内蔵グラフィックですので、カードの形では存在しておらず、
マザーボード基盤内に取り付けられているチップの一部となっています。

よって、グラフィックボードを購入したなら、
それに付属のマニュアルをよく読んで、それに従ってセットアップをなさって下さい。

> あと購入を考えているカードはNX7600GS-MTD256E

その予算であれば、選択なさったそのグラフィックボードが無難でしょう。
お使いのパソコンの電源出力に 300W がありますので、動作するのも問題ないでしょう。

ただし、7600GS は性能からすると「中の下」あたりの位置付けですので、
最新の「重い」ゲームをプレイするには力不足となりますが、
より上位のグレードのグラフィックボードを搭載するには、
予算も電源出力も足りませんので、やはり、無難な選択と思います。

この回答への補足

○○追加○○
ちなみに三国無双BBの推奨スペックは
http://www.musou-bb.jp/howto/spec.html
モンスターハンターフロンティアは
http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html
となっています。

補足日時:2007/08/30 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。
VIA Chrome HC はビデオカードではないのですね。勘違いをする
ところでした。
やろうとしているゲームは三国無双BBかモンスターハンター
フロンティアなのでGeForce7600GSで十分かなと思ったもので…
7600GTも考えてはいるのですがね。
いやはやPCは難しいですね。まだまだ勉強不足です。

お礼日時:2007/08/30 22:23
    • good
    • 0

スリム型ではないし、PCI Express16 X 1 とあるので、問題なく入ります。

電源300Wとあるので、消費電力の低い7600GSなら大丈夫でしょう。ロープロモデルを選択した理由はHDMIやHDCP狙いでしょうか? 
 VIA Chrome HC は基盤上に張り付いているので、取り外しはできませんし、取り外す必要もありません。カードを挿し、windowsを起動、その後、付属CD-ROMからドライバーをインストールするだけです。駄目ならBIOSで内蔵VGAをoffに。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HDMIやHDCPとかは全く考えてはいません。
なんとなくこれ!と決めてしまったもので。
別にこの機能がなくてもっと安いのがあれば
それにしたいぐらいです。

お礼日時:2007/08/30 22:32

今はオンボードチップの機能で画面表示をしているので3Dは確かにきついと思います。

そのチップは外してはいけませんし普通に外せるものではないので気にしないで下さい。
メーカー製なので正直あまり高性能なビデオカードは積めません。電源の問題、スペースの問題があります。もちろん予算もその予算だと無理です。
何をされるかによりますけど、似たようなビデオカードだと7600GTや7900GSの方が高性能です。
予算と相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
7600GTも候補には入っていたのですよね…
いまいち分からないから少しでも安くあげようかなと安易な
考えだったのですが後の事を考えるともう少しいいのを
積んでもいいのかなと思いました。
このPCに積めるぎりぎりのラインでも考えてみようかなと…

お礼日時:2007/08/30 22:29

ビデオカードというのは、パソコンからモニターに繋ぐ所?だと思いますが。

たいがいパソコン側の差す所は、青いコネクターで15ピンぐらいの穴が空いている分です。ビデオカードを増設する時は、既存の分を外さないとかぶってしまって動かなくなると昔、聞いた記憶があります。それとスペックを見ましたが、お分かりだと思いますがメモリ容量がきついですね。私のパソコンも昨日、メモリ512mb(256×2)だったのを2GB(1GB×2)にかえましたら格段とかわりました。ビデオカードの種類については申し訳ないですがわかりません。私はGフォースを使ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモリーですが一応1GBに変えてあります。512MBから1GBに
変えただけでもあれ?変わったぞ、と思ったのですが2GBに
増設するのも検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!