プロが教えるわが家の防犯対策術!

車種:クラウンマジェスタ
年式:13年
前輪のみの交換です。
部品代及び工賃一式で幾らくらいかかりますか?
ディーラーではなく町工場です。

A 回答 (3件)

工賃は5000円ぐらい。



部品代はピンキリで10000円~あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 07:56

工賃1.0で\7,000くらいでしょうか。


部品代はトヨタ電カタをアンインストールしたばかりなので正確な金額がわかりませんが、\12,000~くらいだと思います。
一式で2万円+消費税くらいをみておけば大丈夫でしょう。

部品代は難しいです。
サードパーティのいいもの(エンドレスとか)を使えば当然高くなりますし、ACデルコやタクティーなどの純正互換品を使えばかなり安くできます。仕切りの問題とかもあるので、ピンが\7,000から、キリが\40,000くらいですかね~(キリはよくわからんです)

念のため・・・
すごく杓子定規な話ですが、パッドの交換も分解整備にあたるので、自動車分解整備事業所の看板のあるお店に依頼することをオススメします・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 08:01

タイヤ交換は出来ますか。


その先の技術が少しあれば自分で出来ます。
私は全て自分でやります。
但し、3TONのトラックは無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やったことはありませんがタイヤ交換はできます。
素人でも出来るもんなんですね。

お礼日時:2007/09/01 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!