【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは、今年受験生なんですが、昔から、机に向かうと呼吸ができなくなり
上半身がしんどくてすぐベットに横になってしまいます。脊椎側湾症なのですが
食欲もなく無気力です。カイロプラクティックに行ったのですが、
背骨もまた元のように曲がってしまいました。胃の調子も悪いし、
やつれていて、汗がだらだら出ます。どこの病院に行くべきかわかりません。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私は、本当だったら大学受験なのですが、留年で4年生行きです。
普通高校へ行ったのですが通学がきつくて学校にたどり着くともう何もできないくらい疲れてました。
結局高校は一年でやめて、通信制へ転入したのです。
中学の時から、抗うつ剤と安定剤を使っていました。
しかし、その年から、色々なことがあり、たまたま知り合いに精神病の方がいて、その人がすごくいいという針の先生にかかってみたのです。東洋医学の先生なのですが。
その先生がきっかけで、脳にできものが見つかったのです。
市民病院で詳しく調べた所、良性で問題は無いとの事でした。
結局、その先生の治療は途中で訳あって止めてしまったのですが、また今度、縁あって東洋医学の整体の先生に出会ったのです。
今、めまいや、どうきや過食症をかかえていて、その先生によると、良性でも脳ほうが関係しているかもしれないとのことで、治療をはじめました。
気孔の体操も教えてもらい、全身の機能の調整のような治療をしています。

私的な事づらづらとかかせて頂きましたが、今、東洋医学で精神病の治療もできるそうです。ましてや、脊椎側湾症という病気を抱えているのでしたら、何らかの関係があるかもしれません。一度、東洋医学の先生にもかかってみられたらどうでしょう?
私は、小さい字や本が気持ち悪くて読めなかったのですが、今かかっている先生のところに行ってから、少しずつ治ってきてます。過食症も。

図書館で詳しく調べてみたところ、東洋医学の名医103人という本を見つけました。日本各地の先生が載っています。
又、何処へお住いですか?
近いようでしたら私の知っている先生をご紹介できるかもしれません。

もう、辛くてどうしたらいいかわからなくなりますよね?
そんな時、今の先生に出会えたのでもし参考になりましたらと思い投稿させていただきました。
長くてすみません。

【参考】
東洋医学の名医103人
著者:旭丘光志
出版:有楽出版社
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。東洋医学ですか・・針治療には興味ありますが、
保険が利かないので・・辛い^^;
ちなみに私は関西在住です。脊椎側湾症は、脳になんらかの原因が
あるのですか?ちょっと心配です。

No4に投稿させて頂いたのですが・・・。

関西ですか・・・。
私は関東なので。
紹介した本に関西の病院もたくさん載っていました。
今は、一般の大きな大学病院などでも漢方や針の治療が取り入れられて、保健がきくものもあるんですよ。
紹介させてもらった本にも保健適用の病院もありました。
読んでみるだけでもいろいろな体験などが載っていて、ためになります。

脊椎側湾症が脳に関係あるという訳ではなく、人間の体とはすごく不思議なもので、一つの病気でもいろいろなところにつながっているものみたいです。
関係しあっているというか・・・。
違う世界が開けて、東洋医学もすごいものですよ!!
    • 0

医師との相性、薬との相性があります。

また自分で治そうという意思も必要ですし、だからといって早く治そうというあせりも禁物です。はやく信頼できる医師等の専門家に出会えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で治す意思・・そうですね・・骨盤がかなりずれていたのをストレッチを続けてO脚をなおしたんですが^^;背骨はそのまま・・・
早く医師を見つけようと思います。

背骨は重要ですから、まず信頼できる整骨医やカイロプラクティクの専門家を探して直さないといけません。

ほっておくと精神病の原因になります。
 あまりひどくない状態や軽いものは、市販のバイブレーターを背骨に当てて振動させると、矯正や維持ができます。とにかく治療が先決です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。精神病・・今なってます^^;

もともとお持ちのご病気が、心因的な原因により、余計にひどくなっていると思われます。

神経内科とか心療内科とか、そういうところを受診されてはいかがでしょうか?

あるいは、そのご病気の掛かりつけ医と、カウンセリングとを並行して受けるのもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今精神科に通っていますが
薬がなかなか合わなくて・・