アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとても低血圧で、下が40の上が70ぐらいです。
そのことを気にしているので、規則正しい生活を心がけているのですが、血圧はいっこうに変わりません。

自律神経失調症 という病気はないと聞きますが、自律神経がなにかおかしいのかなと思います。

早朝は大抵具合がわるく(頭痛がするか貧血気味でふらふらするか)、昼間も座って授業を受けていたりすると血の気がひいてくるのがわかります。

来年から社会人なので、なんとかこの状況を変えたいです。
病院にいくべきなのでしょうか? 関東で、よい病院があったらおしえていただきたいです。

それとも、生活習慣などでも変えられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

とにかく病院に行ってください。

低血圧なのか、貧血なのか、他の病気なのか。
検査してみなければ分かりません。
素人判断は危険です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く改善したいので、病院に行って相談してみます。

ちなみにコーヒーは飲みますか?

私はかつて40~90でした。朝大変なのわかります。
今は朝が平気になったのですが、そのきっかけは、コーヒーを飲まなくなった事です。低血圧で大変なので、コーヒーを2杯。昼にも1杯、午後にも2杯とかなりがぶがぶ飲むのが長年の習慣でした。
飲まないと震えが来るほどで、完全に中毒でしたから、コーヒーが切れたときの反動がすごかったです。(ひどい頭痛や倦怠感)
あまり参考にならなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はコーヒーは苦手なので、飲む習慣はないのですが・・

頭痛や倦怠感、辛いですよね。
一度病院にいってみます。

ありがとうございました。

小食、偏食、動物性食品を避けている、甘いものをよく食べる、胃腸が弱い、ダイエット経験がある、のどれかに当てはまりますか?

上記のような生活は、ビタミンやミネラル、タンパク質が欠乏しやすく、
体中がじんわりと劣化します。
血管も劣化し、弾力性を失って、低血圧になると聞いています。

三食とも植物性食品・動物性食品をさまざま取り入れ、
お菓子・ジュース・カフェイン・アルコール・タバコ・コンビニ食・インスタント食品などはできるだけ避けます。
適度な運動も重要ですが、最初から飛ばすと、現在の体調ではダウンしそうなので、数ヶ月とか数年かけるつもりで筋力をつけるようにしてください。

病院にかかるなら「分子整合医学」という理論を取り入れた病院をおすすめします。
「分子整合医学 東京」のようにお住まいの都道府県名で検索してみてください。
関東にはこの理論を取り入れた病院がだんだん出てきました。
    • 0