映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は昔から体系にコンプレックスをもっていました。
高校卒業するまでは化粧もせず、ダイエットもしようとしませんでした。
でも、どんどんコンプレックスは強くなるばかり・・・
もうそろそろダイエットをして自分に自信がもてるようになりたいです。

私の場合身長が155cm、体重48kg、とくに下半身の肉が気になります。
もともと体力がないほうなので今はサプリメントを飲んで毎日30分のウォーキングからはじめています。
食事のほうは油物を減らし、毎日焼き魚や煮魚とサラダにしています。

今気になっているのは
・エスッティックパリの下半身集中エステ
・整体ダイエット
というのも気になります。

本格的にダイエットを始めようと思ったのは初めてなので、もしかしたら間違ったダイエットをしているのでは?と不安になってしまいます。
体重を落とすことも目標ですが、今は長年のだらけからついた肉を少しずつでも落としたいと思っています。
ダイエットのアドバイス、エステのこと、整体のこと色々教えていただけるとうれしいです。

目標は着たい服を着る!がんばりたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

20代前半のOLです。

冒頭の文章に、まるで何年前の自分のようだと感じてしまいました。
今でこそ化粧もし、身体にも気を使うようになってきましたが高校時代はまさしく同じ状態でした。
化粧なんてマトモにし始めたのは大学に入ってからだし、太い足を晒すのが嫌でスカートも短くせず…地味といえば多少聞こえはいいのかもしれないけど、とにかく自分の見た目の全てから目を背けていました。

本格的にダイエットを始めたのは、私もつい先日です。
このままじゃ悔しい、好きな人の横に立っても恥ずかしくないようになりたい!と強く思ったのがきっかけです。
あまり参考になるかは分かりませんが、私のメニューを少し。

食生活は間食、油分、過度の炭水化物を摂取しないようにしています。
まったく食べない、決まったものしか食べないといったゼロ摂取はなし。大好きなご飯も毎日多少は食べます。
魚は身体を作るにもいいらしく、私も頻繁に食べるようにしています。
サラダはありきたりですが、ドレッシングに特に注意。結構なカロリーです。
余裕があれば温野菜、電子レンジでチンしただけのものでもいいと思います。

食事制限だけでは、身体は逆に少量の栄養を摂取しようと必死になると
耳にしたことがあるので、食事以上に私は運動をしようと心がけています。
最初は週に3日、30分程度のウォーキング。
しかし脂肪燃焼のために60分程度がいいとアドバイスを頂き
今は大体週5日の80分程度です。
元々運動不足だったので筋肉痛や足腰を壊すのではないかと心配でしたが、まだトラブルもなく続けられています。
今では逆に、じっと家にいると落ち着かなくなってきました。
まただんだん歩ける距離が伸びてきて、今度はだんだん身体も軽く感じられ最近では半分以上ランニングです。とは言っても歩いているのと大して変わらない速さですが。

金銭的余裕さえあればエステやサプリなどに回したいと思っていましたが、その余裕もないし、やめた途端にリバウンドがきそうなこと、そして何よりそうやって頼ってしまうことが自分に負けた気がしてしまうので、私は身体ひとつで挑んでいます。
やっぱり何より、自分に負けたくないので。

こうして回答を書かせていただいて、私もまだまだ負けてられない!と強く思わされました。
「身体は私を裏切らない。だから私も身体を裏切らない」
つらくなったときの私の格言です。
お互い自分に負けず、綺麗になりましょ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も地味というより・・・全く身なりに気を使わないタイプだったのですが・・・
やっぱりオシャレな服を着てみたいという憧れは昔からあって・・・

先日「脂肪燃焼スープ」というのをネットで見かけ1週間に5kgくらいやせられる・・・というものだったのですが・・・
毎日野菜スープと果物だけ・・・とかかなりキツいないようだったので1日で断念。
言い訳になりますが、こんなので痩せても自信につながらないかな?と思ったので、今はコツコツでも体力をつけて運動をすることにしています。

サプリですが、カルチニンという燃焼系のサプリを飲みながら運動すると、すごく汗をかくようになりました!

たしかに、体は自分を裏切らないですね!
お互いがんばってダイエット成功させましょう!!ありがとうございました。やり気がでました!

その体型でコンプレックスを抱かれると、耳が痛いです(笑)。

エステの痩身術は、マッサージとか器具自体に効果があるのではなくて、食事アドバイスとエステ体操(?)に意味があるのだとかいう話を聞きました。エステティシャンに聞いたらまた別の回答があるのかとは思いますが、個人的には、エステは行かなくてもいいんじゃないかなあと思います。何しろ高いし。
整体も、それでやせるのではなくて、体のゆがみをとってまっすぐな体になりましょう程度なのじゃないかなと思います。ダイエットと関係なく治療目的で通っていますが、即効性もありませんしね。
まずはウォーキングでいいんじゃないでしょうか。体力がついてきたら、筋トレとかジョギングとかにしてみたらいいと思います。
サラダよりは温野菜の方が、たくさん食べられるし、体を冷やさないのでいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に足のほうはコンプレックスで・・・
昔から「ブス」だの「デブ」だの言われて泣き続けたので・・・
最近はなかったのですが、ついコノ前「お前よく見たら太ってるな」って言われて・・・再びコンプレックスが強くなってしまって。
もちろんダイエットも目的なのですが、何よりも自分に自信がもちたいなぁ・・・と思ってはじめてみました。

体力ついたらジョギングとかしてみます!温野菜・・・夜食べてみます、ありがとうございます!