アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

158cmで42kgしかないのでガリガリです

体重UPにはプロテインと聞きますが、どの商品がおすすめですか?

また、プロテイン以外で、イイ体重を増やす方法があれば
教えてください。

A 回答 (3件)

私の家族も丁度あなたくらいの体系です。

彼女も太りたくてお医者に通っていましたが
夜寝る前に、チーズやヨーグルトをたべるように言われていましたよ。
寝る前に食べるのは、やっぱり太れるみたいですよ。
    • 0

プロテインは純度の高いたんぱく質で、単なる栄養素の一つです。

筋トレ後にプロテインを摂取することで、筋肉量向上に役立つことはありますが、何もせずにプロテインを飲むだけでは体重を増やす効果はさほど期待できません。

体重を増やしたいのであれば、基本はしっかりと食べることです。
消費エネルギーよりも摂取エネルギーが多くなれば、自然と太っていきます。
大食いチャンピオンの方のように稀に基礎代謝の非常に高い人や栄養摂取障害の人も居ますが、それ以外の人であれば、単純に食って動かなければ太っていきます。

ただ脂肪太りしないためにも単純に食べるだけでなく、筋トレなどもある程度行う必要があるかと思います。
    • 0

おすもうさんが太るときは、1日2食。

たっぷりたべて、食べた後お昼寝です。
同じ量でも、ダイエットなら3回、4回と分けたほうがよく、太りたいなら1日に同じ量を食べるとしても回数を少なくすると太りやすいです。

ただ、不健康に太っても意味がないので、健康的に太りたい場合、
ホルモンバランスを整えたり、皆さんのおっしゃるとおり運動も必要かと。

ちなみに、プロテインは私はグリコのものがお勧めです。
知り合いのプロレスラーに勧められ、味もいいし結構続きました。
安くはないですけれど・・・
私の場合は運動で筋肉をつけたいから飲んだので参考にはならないかもしれませんが。。
女性は筋トレをしても筋肉りゅうりゅうにはなりにくい(女性ホルモンがあるため)ので、結構ハードにトレーニングしても大丈夫です。
筋肉がつくと同じ見た目でも体重は重くなりますよ。

糖尿病とかになると厳しいので、お菓子で太るのではなく、
しっかりした食事+運動でがんばってください!
    • 0