電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はあまり歯磨き粉をつけて磨くのが好きじゃなくて、
つけずに磨いて終わりって事が多いのですが、
歯科医からは毎回つけたほうがいいといわれました。

皆さん毎回歯磨き粉をつけて磨いていますか?

なんか石鹸が口の中に入っているようで気持ち悪いんです・・・。
口の中に嫌な感じが残らない、
それでいて洗浄や殺菌能力はある歯磨き粉ってないでしょうか?

歯磨き粉に詳しい方ご回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

ちょっと偏った回答ですみませんが、最近合成洗剤を生活から排除、ついに歯磨き粉まで合成洗剤の入っているものに切り替えたところです。


今使っているのは、近所の薬局で買った、石けん歯みがき
柚子の歯磨き 松山油脂 「味覚をかえない歯磨き粉」が売りです。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6542474072 …

初めて使ったときに、なんじゃこりゃ、超まずい!と驚いたのですが、おかしかったのは私の味覚のようでした。
今はすっかり慣れました。磨いた気はしませんが。
発泡剤ラウリル酸Naが入っていないのも、安心です。
少々高価ですが、ちょびっとしかつけないので。

未使用ですが、似たようなもので、こちらも買い置きしてあります。
パックスナチュロン 太陽油脂
http://www.kenko.com/product/item/itm_6519849072 …

合成洗剤の歯磨き粉をやめ、唇の乾燥が改善された点でも、評価しています。
石けんオタクのおすすめで、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~、そのメーカーのリップクリームを3年くらい前から愛用しています
歯磨き粉なんて出していたんですね
今度試してみます

お礼日時:2007/09/06 02:02

最近は,研磨剤が良くないので,付けない方がいいという説が主流です.少し付けるといいですね.塩入りが一番口がさっぱりすると思いますの

でお試しください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです
塩は昔からいいといいますね
検討してみます

お礼日時:2007/09/06 02:05

個人的体験としては歯磨き粉は全く必要がないという根拠を持っていますが、それは別として歯科医でそう言われたということは受診時に歯垢とか歯石が付着していたからではないでしょうか。

歯磨き粉がお嫌いならば磨き方をきちんと指導してもらうことも一法ではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです
昔は毎回いわれてました・・・ちゃんと磨けと
磨き方がヘタだったみたいです
4年ほど前に電動歯ブラシを購入してからは、
歯石とかはほとんど無くなったみたいです
文明の利器に頼りっぱなしです

お礼日時:2007/09/06 02:04

#2です。

タイプミス失礼しました。
合成洗剤を排除し、合成洗剤の「入っていないだろう」歯磨き粉に、変えました、という内容でした。
    • good
    • 0

こんばんは



私も練り歯磨きはネットリしていて嫌いです。
歯の強化や歯周病対策としてご使用になりたいのでしたら、少々値段は高いですが歯医者さんでも売っているConCoolジェルコートがお勧めです。さっぱりした使用感で、嫌な感じはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです
楽天でも買えそうなので近いうちに試してみます

お礼日時:2007/09/06 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!