電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短時間睡眠の本を読み、とても興味があります。
3~4時間睡眠のほうが脳が活性化されるとか、体調がよくなるとか・・・。

普段の睡眠時間は平日は4~5時間で、自分的には足りないかなぁ?と感じていました。
ところが、その本には足りないと思うのはただの思い込みであるというようなことも書いてあり、そうかなぁという気もします。
起床時間を必ず一定にすれば、短時間睡眠は苦ではなくなるそうです。

今、仕事をしながら専門学校に通っているので短時間睡眠ができるようになればかなり都合がいいのですが、少し不安もあります。

たとえ脳はしっかり働いたとしても、肌などに影響はでないのでしょうか?
目の下にクマがはってしまったりとか。
女性なので、やはり美容面はかなり気になります。。。

A 回答 (1件)

美容面から考えると短時間睡眠はやはり肌に悪いです。


ですが今のあなたにとって勉強も大切です。
効率よく勉強し、効率よく睡眠することで睡眠と学習の折り合いを付けてください。
寝不足を感じるようでしたら睡眠時間を増やしてください。
ボーっとした頭では学習効率は上がりません。
時間を無駄にするだけですからね。

http://www.final-j.com/cafe/vol9.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!