この人頭いいなと思ったエピソード

小学校と幼稚園とか幼稚園と保育士とかならよくあるんですが・・。

玉川大学で取れそうな感じもしたのですが、どうなのでしょう??
どなたかわかるかたがいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

東京学芸大学の幼稚園選修という学科で取れますよ。

卒業に必要な免許は幼稚園教諭(1種)だけですが、3つ取ろうとしている人もたくさんいます。自分次第では、それ以外の免許も取れます。

場所は東京都小金井市で、中央線の武蔵小金井駅または国分寺駅から20分くらいです。
    • good
    • 0

そのまま検索しましたら、結構いっぱい出ましたよ。


Googleで、「幼稚園教諭1種 小学校教諭 保育士」と
語の間にスペース入れて、アンド検索してみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/

この回答への補足

確かにいろいろでてきたのですが、女子大とかばっかりなんですよ・・。

男でも入れるところはないものかと調べています・・。

補足日時:2002/08/10 23:25
    • good
    • 1

東京学芸大学、埼玉大学、千葉大学、横浜国立大学、玉川大学、文教大学、早稲田大学、など教育学部があるところなら、取れるのではないでしょうか。

三つ全部なんですよね。どうでしょう。二つだけだったとしても、もう一つは単位を他の機関で追加すればいいのでは?
玉川は通信コースもありますよ。

この回答への補足

他の機関で追加ですか。
やはりそうなりますかね。

女子大なら結構あるのですが・・・。
男だとかなり制限されてしまうんですよね。

もうちょっといろいろさがしてみます。

補足日時:2002/08/10 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!