アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても恥ずかしいことですが・・
寝ている時におならが出てしまいます。
小さい頃からでしたが、おならの音で目が覚めることもあります。
仕事中や家族の前では、しませんが(起きている時は我慢してます)
寝ているときは無防備というか・・その反動?(恥)

旦那は当然気づいてると思いますが(本人が音で目が覚めるんだから
横で寝ていたら絶対分かると思うんです)、今まで言われたことは
ありません。耐えてくれてるんだと思います(+_+)
私から堂々と「ごめ~ん」とか言えばよかったんですが
いまさら言い出せなくって・・
昨日も爆発のような音を出してしまい・・目が覚めて赤面です。
(暗いから顔は見えませんけど)

止める方法ないんでしょうか・・(>_<)

臭いがないのが救いですが・・音がでっかいんです。
旦那のおならは聞いた事がありません。だから余計恥ずかしいです。

A 回答 (3件)

少食を実践してみてはいかがですか?



「少食」とか「甲田光雄」で検索すれば、いろいろ出てきます。

わたしもおならはよく出る方でしたが、少食にすると格段に回数が減ります。

少食というと抵抗があるかも知れませんが、自分について言うなら、お腹一杯食べていたときよりも遙かに健康になった感覚があります。

(もちろん、必要な栄養は摂っています)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ダイエットで質問出してますが、
私って早食いなんです。だから空気も一緒に飲み込んで
よけいおならの回数が多いんでしょうか・・

少食検索してみます!普段は我慢してトイレで放出すれば
いいんですが、寝てる時だけは出てほしくな~~い(>_<)って
思ってます。出てもいいけど音は出ないで・・とも。
太っているからお尻の肉が密着してて大きな音が出るんでしょうか??
でも横を向いていても大きな音で出ます(+_+)
有難うございました。

お礼日時:2007/09/08 21:45

 噛みしめ呑気(どんき)症候群と言う病気もあります。



朝日放送の「最終警告たけしの本当に怖い家庭の医学」の8・28を覗いてみてください。

ストレスから、唾を飲み込むときにいっしょに空気を飲み込む病気でおならの臭いがないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレス・・感じてはいないんですが、もしかしたら
そうかもしれないですね。
サイト見てきます!
有難うございました!!

お礼日時:2007/09/08 21:47

恥ずかしいですよね。


お気持ち、分かります。

断定はできませんが、日中起きていらっしゃる時に我慢なさっているのも一因ではないでしょうか。
おならは多かれ少なかれ、誰でも出ます。
女性の場合は特に日中に我慢するので、寝ている間に出すことが多いと聞いたことがあります。
もちろん日中は周りに人もいらっしゃるでしょうし、なかなか難しいとは思いますが、ちょっと意識してトイレに行くなりして出してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すっごく恥ずかしいです(>_<)
暗いから顔が見えないので・・寝たふりしてますが、
昨日の音は・・最高記録でした。

日中は旦那が仕事でいないので、
好きなだけブーブーしていますが(笑)、それでもよく出る日が
あって・・。
私の父親が寝ながらブーブーおならするんですが、母も姉も
普段からおならは出ないそうなんです。
私と父が屁コキ虫みたいで・・。
自分でも、どれだけ屁コキ虫なの!って思うぐらい出てしまってます。
せめて旦那がでっかいオナラしてくれたら・・
私も言い出せそうなんですけどね(^ム^)
有難うございました

お礼日時:2007/09/08 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています