プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリア語・スペイン語で「月」「花」「星」「太陽」
をなんと言うのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 


これは、参考URL1に、11個ほどの単語について、色々な言語で、どういうのかが出ています。いま調べてみますと、アクセント表示がないのと、「花」に当たる言葉がないので、それを付け加えます。

カタカナでの大体の発音と、名詞としての性別表示もつけました。

なお、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語などの単語は、参考2の AltaVista の翻訳サイトで、英語で入力すると、翻訳してくれます。ただし、アクセント記号とか、発音とか、名詞の性別などは出てきません。

>イタリア語

 1.太陽  s[o]le, m ソーレ    [o] は、強アクセント
 2.月    luna, f ルーナ
 3.空    ci[e]lo, m チエーロ   [e] は、弱アクセント
 4.雪    n[e]ve, f ネーヴェ   [e] は、強アクセント
 5.星    st[e]lla, f ステッラ   [e] は、強アクセント
 +.花    fi[o]re, f フィオーレ   [o] は、強アクセント

>スペイン語

 1.太陽  sol, m ソル
 2.月    luna, f ルナ
 3.空    cielo, m スィエロ
 4.雪    nieve, f ニエヴェ
 5.星    estrella, f エストレジャ
 +.花    flor, f フロル

注:「強アクセント」は、母音の上に/のような斜め線の小さな記号を付けます。「弱アクセント」は、方向が左から右へ降りる斜め線の小さな記号を付けます。

注:f,mとあるのは、fは女性名詞、mは男性名詞です。

>参考1:No.175552 質問:英語以外の外国語
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175552

>参考2:AltaVista-trans
http://world.altavista.com/
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175552,http://world.altavista.com/
    • good
    • 0

日本語 スペイン語 (イタリア語)



月    luna (luna)
花 flor (fiore)
星 estrella (stella)
太陽 sol (sole)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
とても助かります本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/08/10 02:10

月・・・luna ルーナ  星・・・stella ステッラ 花・・・fiore フィオーレ


 太陽・・・sole ソーレ  イタリア語です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても丁寧な・・・読み方までつけていただいて
本当にありがとうございます。
とてもたすかります。
まずはお礼まで

お礼日時:2002/08/10 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています