電子書籍の厳選無料作品が豊富!

敬老の日に日本酒をプレゼントしようと考えています。
祖父の好みが分かりませんので飲み比べ○本セットはどうかなと考えていました。
または、折角なので普段では買わないようなちょっと高めのお酒をプレゼント。
何かお勧め銘柄がありましたら教えてください。
私自身は日本酒を飲まないため詳しくありませんのでアドバイスお願いします。(私は神奈川に住んでいます)

A 回答 (11件中11~11件)

よく幻の酒とか,有名酒云われますが,手に入らなければ何にもなりませんので,そのお酒屋さんで1本2千円以上のようなお酒を選んだらいいと思います.有名酒は高いのと,それだけ美味しいかといえば名前だけというのも結構あります.余り有名になると本来のものとは違ってきてしまってます(大量生産品となってしまいますので).

純米酒から選ぶのがいいと思います.米と米麹だけで製造されています. お酒の好きな人は千円位のものでも美味しく飲んでいます.大体がまずい酒なんてあまりありません.
    • 0
この回答へのお礼

純米酒が良いんですね!ありがとうございます。
昨日酒屋に行ったのですがあまりにも沢山ありすぎて選べませんでした。
>そのお酒屋さんで1本2千円以上のようなお酒
とは、ちょっと大きな酒屋さんに行けば良いとの事でしょうか?
酒屋さんで売っているお酒=一般に好まれ飲まれているお酒なんでしょうか?
日本酒の知識がないので。。ありがとうございました。