プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。先日、仕事中に、路上駐車してしましました。よくないことだとは思っていましたが、ちょっとした時間だったので、車から離れたのですが、たまたま警察官が通ったらしく、戻ってみるとナンバーなど控えられていました。もちろん免許証やら住所やら聞かれましたが、なにしろ仕事中、しかも社用車です。一応会社名も聞かれましたので、答えました。今回は、忠だけだと、何も渡されたりしなかったのですが、
1.免許更新の際に何か影響するのでしょうか?
2.警察の記録に残りますか?その場合、社用車の番号&社名で残るのでしょうか?
3.会社には報告したほうがよろしいでしょうか?念の為、上司には報告しましたが、上のほうまでは伝えておりません。
4.今後きをつけようと思いますが、ナンバーを控えられているため、目をつけられますか?交通ルールがあいまいなため(一方通行や、時間帯など)そこでつかまると、切符切られてしまいますか?
5.皆さんは、知らない道を通るとき、標識以外に気を使ってますか?

今後気をつけようと改めて実感です。が、何しろ心配で心配で。会社の車という責任が・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

噂で聞いた事ですが、会社全体を要チェックとする場合があるようです。

例えば、同じ配達業でもA~C社はスルーするが、違反の多いD社に関しては
どんな小さな違反でもチェックする。とか、違反してなくても免許証チェックするとか・・・。

一度限りなら、直近で似たような事をやったりしない限り会社全体を要チェックされる事はないでしょうがw
    • 0

1.なんの影響も無い

2.記録は一生残ります、全ての記録が
3.検挙されてないので報告の必要は無い
4.目をつけられてる場合はあります。今度はつかまるかもしれません
5.駐車可能な場所かの確認をします、消火栓や入り口とか道幅とかetc.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり記録は残りますよね。仕方ありません。ただ会社の車なだけに、まずいことをしてしまいしましたよ。
自分の車ならまだしも。目をつけられてる可能性ですよね、以後標識等気をつけないと、いけませんね。あと道幅!重要ですね…
質問どうりの回答ありがとうございます。

大丈夫です。

なんの心配もいりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。とても心配になり、質問してみましたが、“心配ない”の一言もらい安心です。長文読んでいただきありがとうございます。