ネットが遅くてイライラしてない!?

一般的な質問ですが、夏バテでも入院するほどになると
検査の時点でなにがどうなっている状態なのでしょうか?
よく、疲れてしまって入院していたと言う方がいたのですが、
倒れるまで行かないまでも、どうなって、即入院になったのか
経験があるかた・詳しい病状や検査値がわかれば教えてください。

私は、毎年秋に、夏バテで、動けなくなります。病院通いをし
常に、一週間して薬がなくなり、症状がなくなれば、こなくてよしと
気楽に笑いながら言われます。が、直らずまた、同じ医院にいき驚かれながらも、いつの間にか直っている状態です。(気持ち的には這っていっている位、ばてばてです)
今年も、一ヶ月近く、コーラ色の血尿と時々蛋白がでて、総合病院にいきましたが、正常・・と言われました。

実際に、はっきりした病気ではなく、疲れてしまってとか、夏バテで・・入院とか点滴する人はなにがどうなってそうなるのでしょう。
参考までに教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2年前の話です。

8月の暑い中、1日中歩き回り、疲れ果てて次の日熱を出し、トイレも這って行くような状態になりました。
近くのクリニックに行き血液検査を受けた所、白血球の値が低いという事で国立病院に回されました。
そこでの検査の結果、肝臓の数値が異常(GOT・4290  GPT・2472
 LDH・3540)で即、入院になりました。
肝炎のウイルスは検出されず、「極度の疲労のせいだったのかなぁ」と思っています。
夏は疲れたと思ったら無理をせず体を休めるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初症状が出た(嘔吐や発熱や、足のもつれ)などの時には単なる
夏バテだと思い、そのまま仕事にいってしまいました。
翌週から血尿が出て、病院にいってそういったら、やはり、
よく仕事できたねえ~~、どんな仕事?・と言われましたが検査値事態が正常値だったようです。(私はもうろうとしていて、確認せず)

膀胱炎の症状がないと訴えているにも関わらず、膀胱かあ??といわれ抗生物質(ちなみに紹介でいったので、前の個人病院でも処方され別のを服用していました)でも直らず、
数日後に、やっとまた病院にいって、訴えて、別の検査をしてもらっても、正常ですと言われました。

私も、40度を越す日に熱いご飯を食べ、ちょっと疲れてエアコンなしで寝てしまい、(ちょっと具合も悪かった)後は、嘔吐と頭痛で動けなくなりました。

お礼日時:2007/09/14 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏バテで痩せたことある方

こんにちは。20代女性です。
夏バテで痩せたことのある方にお聞きしたいのですが
どんな食事を摂っていて、どれくらいの期間で何キロ落ちましたか?
また痩せたとき、見た目(お腹や下半身)も細くなりましたか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「夏バテで痩せるのは毎年のことです」
「食欲不振が原因でして、・ビフテキとかトンカツ、テンプラやギョウザ、などを見て、ムカムカします。」
「冷奴・スイカ・水茄子などが美味しく感じます。エネルギイ不足です。」
「熱帯夜で寝不足も原因のヒトツです」
「夏の入り口で52キロありますが、秋のハジメには41.5キロになります。風か吹いたらヒョロヒョロしますよ。」「夏バテしてはイケマセン。若いお嬢さんはモリモリ食べて、フックラとしたグラマラス美人体型を維持しましょう。」

Qうつ病の入院する目安は・・・

うつ病の入院する目安は・・・

 
 うつ病で入院した事がある方、詳しい方のみ回答お願いします。

うつ病で入院する目安は、どのぐらいでしょうか?入院した事のある方は、その間どんな治療をしたか、どんな生活を送っていましたか?

 
  うつ病になって、2年になります。通院していますが、薬が効いているのかわかりません。人にイライラしだすと、止まらなくなる事があります。食事は自分で作れないので最低限だけは食べています。

 家事はできる日もありますが、できない日が多いです。1度入院した方がいいと、私の母はいうのですが、何の知識もなく言っています。

 医者に入院したいと言ってできるものですか?一人寝ていれば、心穏やかに過ごせる日も多いです。

  
  うつで、入院された方の実体験など、どのぐらいの症状で入院になるかなど教えてください。

Aベストアンサー

ウツで入院歴のある、既に完治済みの経験者です。

パソコンが使えるような状況ではおそらく重傷と言うほどではないかと思います(経験から)。
でも今の状況を打開するためにそれも可能性として考えてみたいのでしょうね。
何かを試してみるのはとても良いことですよ。どこから、状況が打開されるかわからないし
色々試すことであなた自身の思考や発想も幅広くなることもあるから。

入院には「強制入院」と「任意入院」があります。
強制入院とは医師の判断で拒否権も何もなく行われる入院です(かなりの重傷者ですね)。
任意入院は本人の希望で行われる入院です。

私の場合は任意入院でした。理由は家族を攻撃(言葉の暴力とか)して家庭を壊しかねない
状況とちょっと深刻な身体状況であったため。

医師に相談してみてください。医師があなたの考えや判断に一理あると思えば
入院する病院を探してベットを確保してくれるはずです。
任意入院は入院するのも任意であれば退院するのも任意で行うことができます。
医師の判断なく、退院しますと言って退院することが可能です(わたしがそうでした)。

入院生活は規則正しい生活というのがもっとも合う表現です。
どんなに体がきつくても眠くても食事の時は起きて食べないといけないし、薬も飲むまでしっかり
チェックされる。持ち物も普通の入院以上に規制される(自殺の危険性などを考慮して)。
他の患者もいるのでそちらの方面でイライラすることもある。
医師は思いの外何もしてくれない(状況観察が大切なので)。
私の経験では返って疲れましたね。廊下に鳴り響くTVの音や、同室の患者の症状など。
何かを期待し求めるならきっとそれは肩すかしを食らったように感じると思います。

入院期間は人それぞれです。任意入院は特に。私など2週間で退院しました。
意味がないと思ったので。
それでもやってみるのも悪くないと思いますよ。冒頭に書いたように、今の状況を打開
するにはなにかを試し続け、自分の固まった思考や発想を変えていく必要があるのですから。
何か聞きたいことがあれば質問をください。
答えられる限り、経験からお返事します。

ウツで入院歴のある、既に完治済みの経験者です。

パソコンが使えるような状況ではおそらく重傷と言うほどではないかと思います(経験から)。
でも今の状況を打開するためにそれも可能性として考えてみたいのでしょうね。
何かを試してみるのはとても良いことですよ。どこから、状況が打開されるかわからないし
色々試すことであなた自身の思考や発想も幅広くなることもあるから。

入院には「強制入院」と「任意入院」があります。
強制入院とは医師の判断で拒否権も何もなく行われる入院です(かなりの重傷者...続きを読む

Q確実に入院する方法を教えてください

主人が1年ほど前から仕事が忙しくて疲れが溜まっています。
本来は週休2日なのですが休日がほとんど無く、残業時間も半端じゃありません。(ほとんど毎日明け方に帰宅します)
もちろん徹夜もよくしています。(徹夜しても帰宅せずそのまま仕事をする日も有ります)
私の勉強不足で会社の規定など詳しい事は分かりませんが、半年前くらいに残業時間が規定を超えていると言う事で健康診断を受けさせられましたが、その後は健康診断を受けるように指示すら出ないようです。(半年前よりは残業時間は増えているはずなのに)
2ヶ月ほど前に上司に会社を辞めたいと話しましたが、考え直すように言われました。さらに先日やはり辞めさせてくださいと話しましたが、今のプロジェクトが終わるまでは辞めないで。と言われ当分の間は会社を辞めれそうにありません。
会社を辞めるのが先か倒れるのが先かという状況で、こうなったら入院するしかないねと主人と話していますが、どうすれば入院できるのか分かりません。

・何科を受診すれば入院できるでしょうか?
・どんな病院(総合病院?大きい病院?個人病院?小さい病院?)を受診したほうが入院できる可能性が高いですか?
・なんと言えば入院させてもらえる(可能性が高い)でしょうか?

主人の主な症状は、
・頭痛(ほとんど毎日頭痛薬を服用)
・動悸がする
・だるい
・眠い
・疲れがとれない
・朝起きるのがつらい
・忘れっぽい
・根気がなくなった
・眠れない
・肩がこる
・目が疲れる

つたない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

主人が1年ほど前から仕事が忙しくて疲れが溜まっています。
本来は週休2日なのですが休日がほとんど無く、残業時間も半端じゃありません。(ほとんど毎日明け方に帰宅します)
もちろん徹夜もよくしています。(徹夜しても帰宅せずそのまま仕事をする日も有ります)
私の勉強不足で会社の規定など詳しい事は分かりませんが、半年前くらいに残業時間が規定を超えていると言う事で健康診断を受けさせられましたが、その後は健康診断を受けるように指示すら出ないようです。(半年前よりは残業時間は増えているはずな...続きを読む

Aベストアンサー

過労死が現実に起こっているので心配ですね

しかし、入院はなかなかできませんよ
入院することで医療費がかかり、一部負担以外は税金で支払われているのです
医師の診断書で休職をお願いすることはできても、入院は難しいのではないかと思います(入院を待っている患者さんもいます)
どうしても入院しいたのであれば、私立病院の医師に大金を積めば入院させてもらえるのではないかと思います(政治家のように)

しかし、今の状況が続くと過労死もありうるので医師に診断書を書いてもらってはいかがでしょうか
それだけ過酷な勤務でしたら検査結果で何か異常が出ているはずですから、一度頭痛がひどいと内科を受診されてみては・・・

Q過労で検査入院できますか?至急お願いします!

私の家族のことで今とても心配してます。どなたか教えて下さい。

民間の人と比べると過労といえるか分かりませんが、ここ9ヶ月間くらい毎日残業で月平均100時間の残業を越えてるように思います。地方公務員で、まだ3年目です。特に最近12時過ぎることも多く、本人もかなり疲れた様子です。心配なのは、定期検診で不整脈の要精密検査とでているので、とにかく病院に連れて行きたいのです。

職場の同じ係の人は、ほとんど月数時間の残業もないそうです。係長さんも、この状況を分かってはいるものの、50代の人が多くパソコンもほとんど使えないので、結局頼りっぱなしです。さらに、一人は成人病であまり仕事を与えないように言われてるようで、5時には帰るそうです。

私としては、緊急に休ませてあげたいのですが、単に有給をとるだけでは休み明け更に仕事がたまるだけなので、明らかに過労なんだというためにも2~3日検査入院できればと思うのですが。不整脈だけでは検査入院なんてできませんか?

あまりもめないで、業務分担を見直してもらうためにも入院させたいのです。どなたか教えて下さい。すごく心配なんです。

私の家族のことで今とても心配してます。どなたか教えて下さい。

民間の人と比べると過労といえるか分かりませんが、ここ9ヶ月間くらい毎日残業で月平均100時間の残業を越えてるように思います。地方公務員で、まだ3年目です。特に最近12時過ぎることも多く、本人もかなり疲れた様子です。心配なのは、定期検診で不整脈の要精密検査とでているので、とにかく病院に連れて行きたいのです。

職場の同じ係の人は、ほとんど月数時間の残業もないそうです。係長さんも、この状況を分かってはいるものの、50代の人...続きを読む

Aベストアンサー

他の方などへのお礼等も含めて読ませて頂きましたが、残業に関する事で実労働が100時間近く働いているにも関わらず実際には3万円程度の残業にしかなっていない。それは完全な”労働基準法違反”行為です。100時間の様な長時間残業になりますとその部署では決済出来ないかもしれませんが、”仕事”をしていた訳ですから所属長が稟議を上げて決済してもらえるはずです。私用で残って好きな事をしているのであれば仕方有りませんが、そうでなく”業務”を行っているのであれば全額支払われるべきです。労働基準監督署がお近くにあると思いますので一度ご相談される事をお勧め致しておきます。あまりにもひどい内容であれば、相手が公務員であっても監査に入って調べます。その時は誰が・・・と言う事は知られませんから安心なさって下さい。
また、”検査入院”ですが、内科でも循環器等の専門診療科がある病院で一度診察を受けられて下さい。その時に担当医へ今回の件を話して下さい、内容は別として心配な不整脈を始めとして考えられる疾病について精査してくれますし、もちろん入院を要します。この入院で異常が認められないかも知れませんが、その期間の入院の時間でかなりの疲労もリフレッシュされるでしょうし、万が一に疾病が発見された場合、”初期”の状態での発見となりますので治療も簡単で済みますでしょうし、安心出来ると思いますよ。健康診断の”人間ドック”でももちろん、一泊二日のドックもありますので、入院は充分可能ですよ。先生から人間ドックのお話が出るかも知れませんが、入院ベットの空きが有れば、可能ではないかと思います。入院期間中の患者負担額はドックは全額負担になりますのでご注意下さい。私の話が全て正しいとは思いませんので、一度、先程の残業の件とお体の件はお話された方が宜しいかと思います。専門分野以外の内容もありましたので”一般”としてアドバイスさせていただきます。外科医からでした。

他の方などへのお礼等も含めて読ませて頂きましたが、残業に関する事で実労働が100時間近く働いているにも関わらず実際には3万円程度の残業にしかなっていない。それは完全な”労働基準法違反”行為です。100時間の様な長時間残業になりますとその部署では決済出来ないかもしれませんが、”仕事”をしていた訳ですから所属長が稟議を上げて決済してもらえるはずです。私用で残って好きな事をしているのであれば仕方有りませんが、そうでなく”業務”を行っているのであれば全額支払われるべきです。労働基準監督署がお近...続きを読む

Q脳貧血は病院行かなくてもいい?

年に数回、脳貧血で立っていられなくなったり嘔吐したりします。先日は「やばい!」と思った瞬間失神して、数分で目が覚めました。失神したのはこれが初めてです。
ネットで調べてみると脳貧血は「誰にでも起こりうること」と書いてあるので病院に行くまでもないのか、悩んでいます。
会社の健診で貧血等の結果は出なかったので貧血ではないと思うのですが、脳貧血でも一度病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

わたしは脳貧血ではありませんが、幼い頃から時々倒れたりしていました。
時間にしたら数十秒から1~2分程度のことで、本人や親、周りもそれがそんなに重大だと
認識していませんでした。

20歳を過ぎるまで「ああ、わたしはこういう体質(クセ)なんだ」と思い込んでいたほどですから。
運悪く(運良く?)会社で倒れてしまったことがあり、救急車を呼ばれ大きな病院に連れて行かれ
その結果、検査入院を言い渡されました。
いろいろ調べていく過程で心臓病、てんかんや脳の疾患などいくつもいろいろ疑わしい病名が
飛び交ったのですが、そのどれでもありませんでした。
結局、主治医も「文献でみかけたことがあるけど、それも女性が発症するのはかなりまれな
(わたしは女性ですが)症例で、実際の患者をみるのは初めてだった」ということだったのです。
おかげで検査入院の最後のほうではパンダのように大勢のドクターに、入れ替わり立ち替わり
観察されましたが(笑)ちょっとだけパンダの気持ちがわかったような気がします。

幸いにもわたしの場合、この病が直接死に至るものではないことがわかりました。が、
●(非常に珍しいけど)れっきとした病であることは確かなことである。
●現代の医療では完治することもないし対症療法しかない。
●倒れ方や場所によっては死につながる可能性が(普通の方よりは若干危険度が高い)ある。
ということがわかったので、それ以来、自分の体調の変化には気を配り、今ある病と気長に付き合うと
いったことを考え暮らしています。

前置きが長くなりましたが、わたしのように本人が「なんともないし大丈夫」だといくら思っていても
こういうことが現実にあるのです。
もしかしたら、hanahana817さんはわたしよりももっと緊急性の高い病かもしれませんし、そうでないかも
しれません。そして、それはドクターにしかわからないと思います。
もし仮に病だったということがわかったとしても、何も知らずに生活をするよりはいろいろと知っていた
ほうがいいとわたしは思っているのですが…どうでしょうか。

ですので、他の方もおっしゃられている通り、即刻医療機関へ受診されてください。
何かあってからでは遅いのです。

長文になりましたが他人事とは思えず、でしゃばってきてしまいました。失礼しました。

こんにちわ。

わたしは脳貧血ではありませんが、幼い頃から時々倒れたりしていました。
時間にしたら数十秒から1~2分程度のことで、本人や親、周りもそれがそんなに重大だと
認識していませんでした。

20歳を過ぎるまで「ああ、わたしはこういう体質(クセ)なんだ」と思い込んでいたほどですから。
運悪く(運良く?)会社で倒れてしまったことがあり、救急車を呼ばれ大きな病院に連れて行かれ
その結果、検査入院を言い渡されました。
いろいろ調べていく過程で心臓病、てんかんや脳の疾患などい...続きを読む

Qおなかは減るけど食欲がない

いつもお世話になっています。
21歳女性です。
ここ数週間、タイトルのような症状がでています。
胃はカラッポという感じがして、ぐーとなったりするんですが、食欲がほとんどまったくありません。
なので、あたたかいお茶を飲んで胃をごまかしています。
なので、最近は付き合いで外食するとき以外はほとんどなにも口にしていません。
もともと大食いの方で、通常ならひとの1.5倍は食べれるくらいなのに、今は頑張ってもラーメン1杯食べれません。
まともに食事をとると、なにを食べても気持ち悪くなってしまいます。
さらに、咽頭が詰まっている感じがします。
精神的な原因などは思いつく点はないのです。
実はこんな症状は初めてではなく、今回もそのうち治まるだろうとは思っていますが、やはり少しおかしいと思うので、なにか病変ならきちんと治療したいと思っています。

こんな症状、いったいなんなんでしょう?
行くなら何科にかかればいいのでしょう?

Aベストアンサー

取り敢えず内科でよろしいのでは。または消化器科でも。
食欲と空腹感は別なものであると予防医学アーユルヴェーダでは言われています。

消化に良いものを食べるとか、好きなものを食べるとか、色々工夫されてはいかがですか?

ご参考までに本もでています。

参考URL:http://www.vpa-npo.org/foryou2/book/book1.html

Q体重36キロ以下で入院って本当ですか??

体重36キロ以下で入院って本当ですか??
私は高校二年女子のリナと申します。
今、身長161cmに体重37キロなのですが…
元々、高校に上がっても体重40キロにも満たない人でした…
ましてや40キロ以上になったことなど無く…
36キロくらいで病院に入る必要があるのかと驚愕です。
私は普段は39~38キロを上下しているのですが、
先週末に量ってみると36.8キロでした。
鬱病と診断されてから食欲不振と強迫性の幻聴など
色々と参っているのが原因なのか…かなり落ちました;
ご飯も全くと言ってもいいほど食べなくなり
体力もなくなって体調を崩して学校を早退
しやすくなってしまいました…。

本題に戻りますが(前置きが長くてスイマセン;)
なぜ体重36キロで入院する必要があるのでしょうか?
聞くところによると点滴を受けるようです…。
しかし、私にはたったそれくらいでどこが悪いのかと
疑問です。栄養失調状態で治療が必要なんですか…?
ご教授のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あまり参考にないかもしれませんが、私も自分の体重に不安をもっています。私は中年男性で、鬱病治療中です。今はだいぶ良くなってきましたが、最悪だったころは、身長168cmに対して45kまで落ち込みました。もともとやせ気味なのですが、健康な状態の時は50kgくらいでした。その後、投薬治療にいよって、一度はは56kgくらいまで体重が増加しました(たぶん、ドグマチールのせい?)。
その後、仕事をやめ、実家にもどり、転院しました。薬の処方が代わり、体重が減少し、健康時に体重にもどり安心したのですが、その後もさらに体重が減り、また45kg代にまで落ちました(ちなみに体脂肪は5.0%です)。食事はしっかり採っています。
原因はまだわかりませんが、半年前の血液検査では、なんらかの(なんだったかわすれましたが)数値が標準より低かったです。これが原因の可能性があるとおっしゃってました。ほかにも別の病気の可能性があるかもしれません。来週、また血液検査を受ける予定です。

Q疲れているだけで入院できるか

お世話になります。
疲れがたまっていて、2泊3日ぐらいで入院したい気がします。
よく、政治家などが失言や汚職が露見すると、急に「疲れがたまって入院」ということをしますが、あれは本当に出来るでしょうか。
ホテルで静養ではなくて、入院がいいのは、以下のような点です。
 ・検査もしてもらえる
 ・3食すべて健康によいものを勝手に出してくれる
 ・お風呂を張って入れてくれる
 ・温度や湿度が管理されている
逆に、娯楽的なものはいりません。

食べ物でも買い込んで家でゴロゴロしていても、何ならホテルを借りて泊まってもいいじゃないかと思われるかもしれませんが、自分で寒い部屋に寝ていても、あまり休まらない気がします。

5万円ぐらいなら助かるのですが、自分が医者の立場で無保険ということになると、30万円ぐらい取らないと合わない気もします。

疲労、入院、検査などで検索しても上のようなニーズにはズバり当たらないので、ご存知の方ご教示願います。

Aベストアンサー

「入院ドック」でぐぐれば、体験記も含め複数でてくるのですが。ご検討ください。

Q未経験で入った医療事務。泣けてきます。

昨日から新しい職場で働き始めました。
今日で2日目の整形外科の医療事務です。
ずっと医療事務がしたいと思っておりやっと未経験で採用して頂きました。

現在午後勤務をしており、
2日目なので初めは受付、カルテの内容をみてリハビリなのか、診察なのか、点滴なのか、注射なのか判断して、患者さんを誘導、お会計、院内処方のお薬の作成などをしています。

午後の医療事務として働いているのは私と院長婦人の2人で、普通は3、4人で回していくそうです。院長婦人は主にレセプトをしております。

言い訳になるかもしれませんが、私は未経験で入って2日目です。何が何だかわからない状況です。
午後の患者さんは200人いかないくらいで、次から次へと患者さんが来てすごく忙しく、メモも取る暇がありません。
1人で対応するのはいっぱいいっぱいです。

「薬の説明して!」って言われてもわからなくって。

そんな時に小さなミスが重なり婦人に、
「何回も言わせないで!もう言わないからね!」
などと数回注意されました。

でもその注意されたことでさえ、忙しくって何の理由で注意されたのかもわかりません。

少し患者さんも減った頃婦人に、
「新しい仕事とかでお母さんとか心配してない?」
「大丈夫?できそう?」と言われて、
自然に泣けてきました。号泣です。
自分では泣くつもりはなかったのですが自然に泣けてきました。

婦人は少しびっくりしたようで、
「他の病院は教えてくれないよ?」
「●●さん(私)がここにきてラッキーだと思ってる」
「●●さん(私)なら大丈夫!できる!」
と言われました。
それでまた泣けてきました。
本当に自分はできるのだろうか。
患者さんにも迷惑掛けているし。
くやしくって辛くて。

未経験で入った医療事務の方々は2日目でこんなに任されるものなのでしょうか。
覚えれるものなのでしょうか。

私はこれから続けてみるべきか、2日目では出来なさすぎなので向いていないのか。
その判断もつきません。
どうしたらいいのかわかりません。

乱文で申し訳ございません。
何かご意見を頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

昨日から新しい職場で働き始めました。
今日で2日目の整形外科の医療事務です。
ずっと医療事務がしたいと思っておりやっと未経験で採用して頂きました。

現在午後勤務をしており、
2日目なので初めは受付、カルテの内容をみてリハビリなのか、診察なのか、点滴なのか、注射なのか判断して、患者さんを誘導、お会計、院内処方のお薬の作成などをしています。

午後の医療事務として働いているのは私と院長婦人の2人で、普通は3、4人で回していくそうです。院長婦人は主にレセプトをしております。

言い...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
30才を過ぎてから全くの未経験で医療事務に従事したことがある者です
医療事務は専門用語も多く、覚えなければいけない事が山の様にありますから、就業したての今はさぞお辛い事と存じます
私も従事したての頃は、医療事務の学校を出たばかりの20代の方から「こんな事も知らないんですかぁ?(苦笑)」等と馬鹿にされてばかりでした(;_q)
でも、大丈夫ですよ
何でも慣れです
少しずつで構いませんので、1つづつゆっくり覚えればいいのです
受付業務がメインの様ですから、接遇からやっていきましょう
今は御自身の不安でいっぱいでしょうが来院される患者様は殆どがもっと不安な心持でいらっしゃいます
そんな時に受付の方から曖昧な対応をされると、不安はいや増します
わからなくていいんです
ただ、笑顔で元気良くご挨拶して、お迎えして差し上げましょう
それだけで受付業務の一番大事な事はクリア出来てますから
(o^-^o)
怒られているのではなく、教えて貰っていると考えましょ
(^_-)≡★
大丈夫です
貴方は充分頑張っていける筈です
ただ今は少し気負い過ぎなだけです
肩の力を抜いて、笑顔でいる事を心掛けましょう
貴方のこれからが素敵な日々になることを心から御祈り致します

はじめまして
30才を過ぎてから全くの未経験で医療事務に従事したことがある者です
医療事務は専門用語も多く、覚えなければいけない事が山の様にありますから、就業したての今はさぞお辛い事と存じます
私も従事したての頃は、医療事務の学校を出たばかりの20代の方から「こんな事も知らないんですかぁ?(苦笑)」等と馬鹿にされてばかりでした(;_q)
でも、大丈夫ですよ
何でも慣れです
少しずつで構いませんので、1つづつゆっくり覚えればいいのです
受付業務がメインの様ですから、接遇からやっていき...続きを読む

Qご飯食べれません 食べないで何日持ちますか?

一昨日の朝から、ご飯食べれません。
お菓子は食べれますがご飯を食べようとすると吐き気がして食べれなくなってしまいます。
飲み物(ジュース等)は飲めるのでお菓子と飲み物で持たせてる状態です。
(お菓子やジュースでも吐き気がしますが

私は15歳で身長は147位に体重は39キロです
体力は全くありません。
こんな身体じゃ持たないと親族に言われたのですが
ご飯を食べないで何日くらい持つものなんでしょうか?

前にも何回も同じようなことがありましたが、少しのご飯なら食べれました。なのに今回は全くダメです。
もうすでに少し手がガクガクして歩くと真っ直ぐ歩けない状態ですが、前に病院から断食をしなさいと言われ三日しました。(この時はご飯の代わりにインゼリー?を飲んでました
なのでこのくらいは大丈夫なのでしょうか?

わけわからない質問ですみませんお願いします

Aベストアンサー

私も今年一月ごろから四ヶ月下痢と激しい胃痛で食事がほとんど食べれませんでした。
ただ、私の場合一月ごろ157センチで64Kgぐらいあったので何とかもったのですがそれでも四ヶ月で7Kg痩せました。
ご飯が食べられないのだったら、ポカリスエットなどで水分補給をしておいたらいかがですか?
ポカリスエットは、人間の血液の成分と同じと聞きました。風邪とか下痢の時にポカリスエットで水分補給しておくとずいぶん違うといいます。
それと、ゼリー状の栄養補助食とかそれも受け付けないなら、お母さんに頼んで、スープに鳥や野菜をいっぱい入れて煮込んでもらってそのスープだけ飲むなどして栄養を補給しておいたほうがいいと思います。
答えになってないかもしれないけどアドバイスまで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング