ネットが遅くてイライラしてない!?

一般的な質問ですが、夏バテでも入院するほどになると
検査の時点でなにがどうなっている状態なのでしょうか?
よく、疲れてしまって入院していたと言う方がいたのですが、
倒れるまで行かないまでも、どうなって、即入院になったのか
経験があるかた・詳しい病状や検査値がわかれば教えてください。

私は、毎年秋に、夏バテで、動けなくなります。病院通いをし
常に、一週間して薬がなくなり、症状がなくなれば、こなくてよしと
気楽に笑いながら言われます。が、直らずまた、同じ医院にいき驚かれながらも、いつの間にか直っている状態です。(気持ち的には這っていっている位、ばてばてです)
今年も、一ヶ月近く、コーラ色の血尿と時々蛋白がでて、総合病院にいきましたが、正常・・と言われました。

実際に、はっきりした病気ではなく、疲れてしまってとか、夏バテで・・入院とか点滴する人はなにがどうなってそうなるのでしょう。
参考までに教えてください

A 回答 (1件)

2年前の話です。

8月の暑い中、1日中歩き回り、疲れ果てて次の日熱を出し、トイレも這って行くような状態になりました。
近くのクリニックに行き血液検査を受けた所、白血球の値が低いという事で国立病院に回されました。
そこでの検査の結果、肝臓の数値が異常(GOT・4290  GPT・2472
 LDH・3540)で即、入院になりました。
肝炎のウイルスは検出されず、「極度の疲労のせいだったのかなぁ」と思っています。
夏は疲れたと思ったら無理をせず体を休めるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

最初症状が出た(嘔吐や発熱や、足のもつれ)などの時には単なる
夏バテだと思い、そのまま仕事にいってしまいました。
翌週から血尿が出て、病院にいってそういったら、やはり、
よく仕事できたねえ~~、どんな仕事?・と言われましたが検査値事態が正常値だったようです。(私はもうろうとしていて、確認せず)

膀胱炎の症状がないと訴えているにも関わらず、膀胱かあ??といわれ抗生物質(ちなみに紹介でいったので、前の個人病院でも処方され別のを服用していました)でも直らず、
数日後に、やっとまた病院にいって、訴えて、別の検査をしてもらっても、正常ですと言われました。

私も、40度を越す日に熱いご飯を食べ、ちょっと疲れてエアコンなしで寝てしまい、(ちょっと具合も悪かった)後は、嘔吐と頭痛で動けなくなりました。