電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3人以上でプレーす場合はカット・スロート・クリケットの方が良い。
などとHPなどを参照する限りでは書いてありますが、通常のクリケットとの相違点は「点数を自分に加算する」か「相手に点数を加算する」かだけの違いのように思います。
これによって戦術的に違いや勝者が異なったりすることはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

例えば3人でクリケットをプレイすると、自分がクリケナンバーをクローズしても、もう1人がクローズしない限りライバルが加点し続けてしまいます。

つまりクローズで自分が先行しても有利になりません。これは対戦相手のレベルが1人だけ違ったりする場合には著しくイーブンでなくなります。

カットスロートだと、相手に加点するので自分がクローズすればその分有利に戦えます。つまり、3人以上で戦ってもイーブンな状況で戦えるのがカットスロートですね。
2人でやる意味はないですし、2人でやるならHenaZさんの言うとおりの違いしかありません。

3人以上でやる場合の戦術的な差は、ノーマルの場合はプッシュ優先で、カットスロートの場合はクローズ優先です。
    • 0