プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの入会に関していくつか質問をさせて頂きたいと思います。

(1)現在、クレジットカードを1枚持っているのですが2枚目を作ることが出来るか。
(2)現在持っているクレジットカードの支払いで1カ月分を遅延して入金をした経験があるが入会は出来るか。
(3)新しく入会をしようとするカードの届け出住所で免許証などの住所とは別の住所で申し込みが可能か。
(4)三井住友グループの消費者金融で借金があるが入会が出来るか。
(5)審査に通りやすいカードはどこか。お勧めのところがあればお聞かせください。ちなみにUFJのSuica機能の付いたカードかJAFカードの入会を考えてます。

以上の5点についてお教えください。

A 回答 (4件)

>JR東日本はビューカードだったと思いますが申込書の請求とか出来ますでしょうか。

おいらは、ペーパーじゃなくJR東のサイトでネット申し込みをしまして、取得しました。

東京三菱のキャッシュカード一体型のVISAカードは、
余裕で発行されると思います。
おいらも、7件の多重申し込みでも審査クリアしまして発行されてます。

3に関しては、カード会社によりけりですんで、コールセンターに
要問い合わせでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
HPを見たらみずほ銀行でも扱いがあるみたいですね。
そちらでは、通りやすいでしょうか?

#2です。

銀行で勧められるアレですよね?
アレは至って普通の審査だと思います。
大手百貨店とか店内にカウンター設置したりして勧誘してますよね?
あーいうのは通りやすいと思います。
Suica機能付が欲しいのであれば、JR東日本のカードもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

どう言うのが良いのでしょうか。
東京三菱UFJ銀行でもSUICA機能が付いていますしビックカメラでもついているのもあるし。
JR東日本はビューカードだったと思いますが申込書の請求とか出来ますでしょうか。

(1)可能です。

審査が通れば何枚でもいけます。
(2)個人情報で事故情報として出てくるもの関して、延滞については3ヶ月以上の遅延なので、問題ないと思われます。
(3)別の住所で申込みは可能ですが、審査が通るかどうかは分かりません。審査通過希望なら免許証と同じ住所が望ましいです。
(4)延滞等の事故情報がなければ問題ありません。
(5)エポスカード、OMCカード、SBIカードなどが審査は通りやすいようです。それと、よく街中で入会キャンペーンをやってるカードは通りやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。先日、銀行へ行った際銀行で入会の案内をしていたのですがあれも審査は通りやすいのでしょうか。
三菱東京UFJ銀行のカードでキャッシュカードとクレジットカードが一つになったカードでした。

難しいと思います。

否認理由は(2)月越えの延滞は致命的(3)身分証明の住所の不一致はダメ(5)消費者金融系、流通系は通りやすいが現状では厳しいかもしれません。

この回答への補足

(2)の件ですが今年の8月分の支払いを毎月10日引き落としに間に合わず2回目の20日も間に合わず21日に振り込んだと言う事です。

• 0